猫とひなたぼっこ

種苗の植え付け

ホームセンターで種を買い、畑に行きました↓
畝ができたところ まさちんと研修生
6畝作り、白菜、キャベツ、ブロッコリの苗を植え付け、大根、ネギ、小ネギ、春菊、二十日大根、サヤエンドウなどの種を蒔きました。またもや中国人研修生のかずさんが手伝ってくれて助かりました(^^)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本格的~

いろんな種類を植えて本格的ですね(^.^)

程よく涼しいというか寒いというか初冬までほんといい季節ですね。わかるっ!

ではまた~(^o^)

おーひら | URL | 2011/09/27 (Tue) 18:59 [編集]


☆おーひらさん

ご無沙汰してます。
暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですね~
この時期は「すし」を手伝っていても快適でした(懐)

畑は家から車で10kmくらい離れているので、毎日作物の面倒を見ることができず、どうなることやら・・・
いちおう、中国の研修生の人達が水遣りなんかしてくれるみたいなんだけど、ちょっと不安です。
自分で育てた野菜って、少々不格好でも愛しいものです。

あきちゃん | URL | 2011/09/28 (Wed) 17:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)