猫とひなたぼっこ

ジュリア

よくジュリアは気難しいので、育てるのが大変と聞きますが、わりと元気に育っています↓
ジュリア
雨の当たらない、明るい日陰に置いたのが正解だったみたいです。
昨年の小さな姿を思い出すと感無量であります>嬉し泣き
蕾がまだ2コついているので、今度はベストショット撮影するぞ~!!

フレンチレース↓
フレンチレース
花は小さめだけれど、とてもいい香り
他に名無し白、つるアイスバーグが虫に喰われながらも咲いています。

今、鉢で大きく育ったソンブレイユとオクラホマをどこに地植えするか考え中。
どちらもつる性で、そろそろちゃんとした支柱で支えてあげなくては危ない状態に・・・
まだ若い株で、一度も開花してないので、短く剪定する気にならなくて、伸ばし放題にしていたら、この夏で一気に私の身長を抜かれました>バラと背比べってのもヘンですが

萩が満開です↓
萩
この姿を見ると、ふだん大きくて邪魔だなぁ、と思っていても処分できません。
それにやっぱり萩の花好きなんですよね。
萩の手前には宿根草のブルーエンジェル↓
ブルーエンジェル
理想はバラいっぱいのナチュラルガーデンなんですが、だからといって古い松の木や生垣がわりのキンモクセイ、サザンカなど抜いてしまうのもかわいそうで、なんだかいつも中途半端・・・
ラベンダーやハーブの類を育てるのは下手だし、理想を現実にするのは難しい


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラだけでなく 萩や金木犀や・・・ 素敵なお庭☆
私ね いろんな木や花がうじゃうじゃ(表現が悪い)植わってる庭が好きです
柔らかく伸びてる枝の間からご主人が枝ハサミ持って現れるような・・・^^
あきちゃんのお庭ってそんなところなのかな
確か 狭い庭って言ってたけど 広そうじゃないですかぁ

蛍 | URL | 2011/09/18 (Sun) 20:24 [編集]


☆蛍さん

いえいえ、本当に狭いの。
ちょっと広い通路みたいなモノです。。。
和洋関係のない植栽だし、雑草もじゃんじゃん生えてくるから、まとまらなくてi-240
狭いながらも庭の全景をお見せできるように頑張りま~す!

あきちゃん | URL | 2011/09/19 (Mon) 22:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)