猫とひなたぼっこ

赤胆紅心

暑い中、とても元気なチャイナローズ2種。
赤胆紅心↓
赤胆紅心
紫燕飛舞↓
紫燕飛舞
金魚と熱帯魚の水槽の水替えをしました。
横着してヘンな体勢で水槽を運んだら、背筋がピキッ!!
背中が痛いよぉ(泣)

民主党の代表選が終わった。
夢も希望も全く持てないんですけど・・・
増税?!カンベンしてくれよ~~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらあら・・・背中は大丈夫ですか?
私も今日 会社の水槽を洗ったの
でも、水槽ごと運ぶのは大変だから
スポンジでゴシゴシ ガラスを擦って、ポンプで水を汲み出して(このとき砂利のなかのゴミも吸い取る)
きれいな水を補充するって容量です
結構キレイになりますよ~
暑い毎日でもきれいに花を咲かせてくれてますね
上の赤 先っぽの白がキリッと綺麗ですね^^

蛍 | URL | 2011/09/01 (Thu) 19:06 [編集]


なるほど、ポンプを使えばいいんだ!
そういえばペットショップの店員さんも、1週間に1回水を半分入れ替えるだけでいい、って言ってたなぁ。
つい放置してしまって見苦しくなり、やっと掃除するタイプだからなぁ@私
もっとマメにならなきゃ!!

>上の赤 先っぽの白がキリッと綺麗
花が満開になると中心部が白っぽくなり、また違った表情を見せてくれるんです。
暑い時は濃い色の花が元気ですね。
淡い色のバラは夏休みしてるみたいです。

あきちゃん | URL | 2011/09/02 (Fri) 16:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)