猫とひなたぼっこ

ジャック・カルティエ

ポートランド系オールド・ローズです↓
ジャック・カルティエ
左上のクシャクシャっとしたのが蕾です。
花は中輪で、花首というものがありません>葉っぱの上に花が咲いている感じです
葉は細長く、ボタンアイだし、ちょっと風変わりなバラですね。
でも丈夫でコンパクトで香りもよく、気に入っています(^^)

ミニバラのアンドロメダ↓
アンドロメダ
よく咲いてくれるのに、なかなかベストな写真が撮れないのよね~
蕾から開花まであっという間なのです>開きかけを見たことがないくらい
こちらもミニバラによくある、葉っぱが全部落ちる、ということもなく丈夫で、花と葉の色合わせが大人っぽいところが好きです。

【追記 8/29】
思いがけない人(年下の男性!)から、花束をいただきました
きれい♪
年上の素敵な女性からはお菓子を!
とても嬉しいです


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)