猫とひなたぼっこ

焼きドーナツ

貝印の製菓用シリコン型、人気のプレミアムロールケーキや、有名ドーナツそっくりに焼ける型など、いろいろあって目移りしちゃったけど、ミニドーナツ型を買いました↓

貝印 CAKE・MATE シリコーンミニドーナッツ型 ベーシック 12個取り DL-5997貝印 CAKE・MATE シリコーンミニドーナッツ型 ベーシック 12個取り DL-5997
()
貝印

商品詳細を見る

ホットケーキミックスに抹茶を加えた生地を流し込んで焼きます↓
焼けた♪ 型抜きした♪
表面に焼き色はつきませんが、型から抜くとちゃんと焼き色がついてる~

油を使わないヘルシーおやつの完成です♪
盛りつけた♪
最近、市販の甘いお菓子は買わないで、手づくりすることにしているの。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう

きっとおいしい!

ご無沙汰してスミマセン~
元気にやっていますよん。

はやりの焼きドーナツですね。

店主おーひら(pimomu) | URL | 2011/07/29 (Fri) 15:56 [編集]


☆おーひらさん

はい、流行りの焼きドーナツです。
夏休みに入ったので、お子さんたちのおやつにゼヒ!!

こちらこそ、ご無沙汰&読み逃げばかりでしたm(__)m
私も元気です!!
だけど、手づくりの方はあまりやってません。
チャイナペイントばかりやっているので・・・
青空市で売れるくらいの腕前になりたいi-228

あきちゃん | URL | 2011/07/30 (Sat) 13:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)