猫とひなたぼっこ

コーヒーマーブルケーキ

ちょっとした気分転換のため、日曜日の朝ごはんをファミレスで食べることがある。
今朝はまさちんが都内に出かけるので、送りがてら朝7時にジョナサンへ。
さすがに早朝は空いていて、年配のご夫婦が数組のみ。
ドリンクバーで、デトックスどくだみ茶を飲む。
うちの庭にも生えてるどくだみ。
雑草扱いで抜いてしまうけど、干して自家製どくだみ茶にしてみようかな。
まずくて飲めなかったら、お風呂に入れれば腰痛に効くらしいし・・・

まさちんを駅まで送って、コーヒーマーブルケーキを焼いてみた。
プレゼントなので、切って確かめられないけど、ちゃんとマーブル模様ができてるといいな。
コーヒーアイシングでコーティングして、コーヒービートをトッピング。
手づくりのコースターも一緒にラッピングしました。
喜んでくれるかな?

マーブルケーキ ブラックベリーのレアチーズケーキ

3度目のブラックベリーの収穫で、昨日作ったレアチーズケーキ。
今回もシリコン型からうまく抜き出せなかった。
もうちょっと薄い型だといいのに~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)