猫とひなたぼっこ

シュガーポット

焼成に出したシュガーポットが戻ってきました↓
シュガーポット
チャイナペイントに適したエレガントな白磁がなかなか手に入らなくて、仕方なく家に転がっていた安物に描きました
それで、先生の在庫をいくつか譲っていただくことに(嬉)↓
先生から譲っていただいた白磁器
今では廃番で手に入りにくいものばかり
早くこのお皿に見合う腕前になりたいなぁ・・・!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね

素敵過ぎます。
ため息しか出ない…ん?んん?シュガーポットの抓みにカメラを構えるあきちゃんの姿が…(笑

絵の才能が皆無な私には羨ましい限りですv-10

和子 | URL | 2011/06/22 (Wed) 17:28 [編集]


あ、ホントだ。映ってる^^

>先生の在庫をいくつか譲っていただくことに
あら~、ステキですね
いいなぁ
このままでもいいくらいですね←それじゃ~ダメじゃん

>このお皿に見合う腕前になりたい
大丈夫です!
見合っていますよ、あきちゃん。
あ~、でもそうやって向上心を持ってどんどん上手くなっていくんですね♪

オンデン | URL | 2011/06/23 (Thu) 23:59 [編集]


>家に転がっていた安物
とてもそうは見えなくなりましたね。
ヘレンドかマイセンか、って感じです(ちなみに淳はジノリが好き)

オンデンさんの言われる通り、譲っていただいた食器もそのまま使ってもまったく違和感ないでしょうね。
素敵・・・。

でもこれをあきちゃんがどのように・・さらに素敵に仕上げていくのかと思うとワクワクします。
ぜひ見せてね!

朝倉 淳 | URL | 2011/06/24 (Fri) 12:44 [編集]


☆和子さん

>カメラを構えるあきちゃんの姿
きゃ、見つかっちゃったi-237

>羨ましい
嬉しいです、ありがとうございます。
でもお教室ではいろいろ注意を受けて、けっこう凹むんですよねi-229

あきちゃん | URL | 2011/06/25 (Sat) 14:49 [編集]


☆オンデンさん

わ、オンデンさんにも見つかったか(笑)

>このままでもいいくらい
先生も、「このまま使ってもいいのよ」ですって。
やっぱりもうちょっと上達してから描こう・・・

>向上心
オンデンさんの向上心、とくにPC関連には脱帽です。
あと行動力も!

あきちゃん | URL | 2011/06/25 (Sat) 14:56 [編集]


☆淳さん

淳さん、ジノリが好きなのねi-80
やっぱりイタリアだから?って違うか!!

チャイナペイントをやってる人の中には、ジノリのベッキオホワイトに絵付けしたりする人もいるんですよね~
そんな腕前&お金持ちになりたいっi-237

ヘレンドにマイセン・・・
私も憧れますi-80

「世界の一流品大図鑑」とか食い入るように見ていた二十代後半・・・>まさか自分で絵付けを習うとは思わなかったなぁ!
これからマイセン風の絵付けも習うので、楽しみです。

あきちゃん | URL | 2011/06/25 (Sat) 15:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)