猫とひなたぼっこ

真夜

バラとガーデニングショウで購入した真夜が咲きました↓
真夜
憧れの黒バラです



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バックの白に映えて素敵です。
真夜、名前の通り妖艶で凛としててため息が出てしまいましたv-10

和子 | URL | 2011/06/14 (Tue) 08:41 [編集]


黒バラって 黒じゃないんだ
そうよね~ 黒い花って見たことないし
深紅のバラ 気品がありますね
↓オレンジも素敵です!

うちはここんところの長雨と手入れ不足で昨夕みたらどのバラも葉がひどいことになってました
幼い子と一緒で手を当ててあげないとグレテしまうのよねv-388

蛍 | URL | 2011/06/14 (Tue) 11:52 [編集]


☆和子さん

真夜は今年の新作のバラで、小さな苗が2500円もしたのi-282@ガーデニングショウ
「丈夫で初心者向き」というだけあって、グングン成長中です>買ってよかった~
私も、ため息まじりにお世話してますi-228

あきちゃん | URL | 2011/06/15 (Wed) 15:13 [編集]


☆蛍さん

>幼い子と一緒で手を当ててあげないとグレテしまうのよね
あはは、そんな感覚ですよね~

うちの葉も、結構悲惨ですi-183
花が終わったとたん、葉が全部落ちちゃったり、黒点病やうどんこ病、虫食い・・・
梅雨時はある程度仕方ないと大目に見てますが、被害が広がらないように傷んだ部分はすぐに処分しています。
雨になるべく当てない方がいいんですけどね~

あきちゃん | URL | 2011/06/15 (Wed) 15:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)