猫とひなたぼっこ

梅雨の晴れ間

先週末からまとまった量の雨が降り、気温も低かったのですが、久しぶりに今日は晴れました。朝から洗濯機を3回転、布団干したり、請求書作ったり、やっと一息ついてます

庭に出てみると、梅雨入り前に植え付けた宿根草が元気でした↓
ブルーサルビア レースフラワー
ミヤコワスレとアレナリア エンジェルラベンダー
宿根草はバラを引きたてる、白や紫の小花を中心に選んでいます。
肝心のバラは雨で花が傷んでしまって、写真は撮ってませんが、ミニバラではアポロ、オリバー、アンドロメダ、ニューヨーク・フォーエバーが、つるバラのハイウェイローズ、HTのメルヘン・ケニギンが咲いています。
さて、久しぶりに自転車で買い物にでも行きますか

【追記 6/1】
買い物に行ったら、980円のバラが500円に値下げされていたんです。
花ガラはついたままだし、枝は折れてるし、うどんこ病だったり、虫もついてたりしてたけど、なるべく状態のいいものを選んで購入してしまいました↓↓
本日のお買いもの

卓上サイズのストロベリーポットは、種から育てたワイルドストロベリーを植える予定です
本葉が5,6枚になったら植え付けます


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)