猫とひなたぼっこ

ザ・ピルグリム

雨上がりの今朝は、空気がしっとり・ひんやりして肌寒いくらいでしたが、バラにはちょうどいいようです。ERのザ・ピルグリムが咲きました↓
ザ・ピリグリム
透明感のあるきれいな黄色です。
デビッド・オースチンさんの著書によれば、軽いミルラ(没薬)香がするそうなんですが、そもそもミルラがどんな香りか分からない>でも個性的なとってもいい香りです。

コンテス・セシル・ドゥ・シャブリアン↓
セシルちゃん
コロンとしたかわいい球状の花です。
咲き進めば外側の花弁が反り返るかも・・・、と思いつつ、もう何日もこの姿でいます>これで満開?!
秋に少し返り咲くオールドローズです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

淡い黄色のバラ 個性的な香りがするんだ~
わが家のバラたちに昨日は鼻をこすりつけてクンクンしてみましたが、なんの香りもしません^^
(安物は香らないのかなぁ・・・)
下のジュビリー・セレブレーションもとてもきれい
あきちゃんのお庭はいま バラ園ですね♪
・・・スイカはご主人が担当? 

蛍 | URL | 2011/05/23 (Mon) 13:20 [編集]


素敵~

お邪魔するたびに様々なバラを見せていただき、うっとりしています。
深呼吸すると香りまで漂ってきそうです。
あきちゃんが大切に育てていらっしゃる様子が伝わってきます。
毎朝お庭を見るのが楽しみな季節ですね。

スイカの花が咲いたら、そちらもよろしく~

へい | URL | 2011/05/23 (Mon) 14:27 [編集]


☆蛍さん

値段と香りって関係あるのかな・・・
以前は姿形優先でバラを集めていましたが、イングリッシュ・ローズを知ってから、香りもバラ選びのポイントに加わりました。
クラクラするほど強い香りのバラが欲しいわi-178

はい、スイカおよび野菜はまさちん担当です(^^)
バラに独占されて狭いプランターしか栽培場所がないのがかわいそうなんですが・・・i-229

あきちゃん | URL | 2011/05/24 (Tue) 09:52 [編集]


☆へいさん

きゃっ、お久しぶりi-178
ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
ご覧のとおりすべての萌えをバラに注いでいるところです。
手づくりもお料理もうっちゃって、こんなにバラに没頭した年は初めてかも・・・

>スイカの花
そういえばどんな花が咲くんだろう???
へいさんちの家庭菜園も楽しみですね(^^)

あきちゃん | URL | 2011/05/24 (Tue) 09:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)