猫とひなたぼっこ

シャポー・ド・ナポレオン

モス系オールド・ローズです↓
ナポレオンの帽子
苔生したようなガクが特徴です↓
つぼみ 真後ろからみたガク
1度もシュート更新したことがなく、樹形が悪いのですが、2階に向けてトレリスを登っています。

しのぶれど↓
しのぶれど
貴婦人が静かに物思いにふけっているような雰囲気がステキです

マチルダ↓
マチルダ
かわいい女の子のほっぺたみたいな桃色です

美容院でカラーリングとカットをしてきました。
いつもお願いしている美容師さんが、昨日までロンドンに研修に行っていて、おみやげに紅茶とチョコレートをくれました。すごく嬉しかった
カラーの待ち時間に読んだ雑誌に載っていたレシピ、家に帰ってさっそく作ってみました↓
本日のデザート
刻んだフレッシュミントと、キウィとパイナップルにラム酒とパルスイートをふりかけ、冷蔵庫で冷やします。庭になっていたイチゴものせてみました。
あまった分を凍らせてみたら、それもさっぱりとおいしかったです


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)