猫とひなたぼっこ

ネネ@カメラ目線

猫達は、寝室立入禁止だったのですが、最近ストレスが溜まってるみたいなので、好きにさせています。
みけちゃん↓(野良猫だったので、たまには外に出たいと思っているのかな?)
貫禄あるお母さん、その名はみけ

みけちゃんの長男ココちゃん↓実家で飼っていた猫によく似ているので、つい「クロニャン!」と呼び間違えてしまう。体重4.5kg>むっちりしていて抱き心地が大変よろしい。
長男ココ@臆病で甘えん坊

長女ネネちゃん↓まさちん(夫)に全くなつかない(-_-;)
魔女の宅急便のジジにそっくりの体型の細猫。
長女ネネ@ひとりが好き

愛想はないけど、カメラ目線ができるのはこのコだけ(^^)
だけどカメラ目線(^_^;)

次女チャコ(中央)↓愛嬌たっぷりで、よくお返事ができる。でもカメラを向けられるのは大嫌い。スズメに向かって、毎朝話しかけているのがカワイイ。
次女チャコ@カメラ嫌い
熟睡している姿がかわいくて、写真を撮ろうとデジカメの電源を入れると、すぐに目を覚まして動き始めるうちの猫たち。なんでじっとしていてくれないのかな~。

うちにやってきて2日目の様子↓(生後1ヶ月で、ココ990g、ネネ770g、チャコ660g)
ちっさ~ ちびココ

みけちゃんは、3回出産していて、1回目は知らないけど、2回目の子猫からうちに連れてくるようになった。
↓初代ココ(白黒♀)&ネネ(茶白♂)昨年の夏
初代ココネネ

デッキに猫小屋を用意して住まわせました↓
初代ネネ キッチンで授乳
ココは突然行方不明に、ネネは交通事故で死にました(ToT)
昨年、そんなことがありましてみけちゃんはじめ4匹全員うちのコにしたのです。
(ま、近所の人に苦情を言われたというのも大きかったナ)

夕方、犬の散歩に行ったら、近所のバラの木にツバメが3羽もとまっていました↓
ツバメその1

ツバメその2,3
近くの巣が抜け殻になっていましたので、巣立ちした子ツバメでしょうか?
巣立ったはいいけど、どこへ飛んでいけばいいのか分からない、といった様に見えました。
心の中で「がんばれ!」とつぶやいてシャッターを切りました。
スポンサーサイト

PageTop