猫とひなたぼっこ

第13回 国際バラとガーデニングショウ

西武ドームで開催中の国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。
開場30分前に着いたにもかかわらず、すごい混雑でマイッタ
とにかく最初に展示を見て、写真を撮り、それから買い物をすることにしました。

コンテストガーデンの中から、気に入ったお庭の写真です↓
壁面の使い方がすてきな庭 くり抜いた壁が窓のように見える庭
錆びた色合いが素敵な庭 明るい南欧の雰囲気の庭
井戸のある庭 食事を楽しめる庭
印象派の庭↓
印象派の庭① 印象派の庭②
印象派の庭③ 印象派の庭④
トトロの森↓
まっくろくろすけ又はススワタリ
参考にしたい寄せ植え↓
白壁にバラ ギボウシを中心にした寄せ植え
足元の小花たち バラの色合わせ
やっぱりバラ↓
バラの隙間からのぞく小さいおうち 赤紫のバラ
池のまわりに咲くバラたち ピンクのフリル咲き
開場全景 ドームの外にもマーケットが
足を棒にして探したおみやげ↓
ペーパーナフキンとミニトレイ 黒バラ2種他
黒バラが欲しかったので、ルイ14世真夜[まよ]を購入しました。
すごく混んでて見て回るのが大変だったけど、とても楽しい1日でした

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アリーナの写真を拡大して 人と展示物の多さにびっくり
楽しかったでしょうね(^^*
ブラウンの矢車草(?)のお庭と赤いバラと窓枠の二枚が気になって拡大してみました
私もネコの額の庭をなんとか上手に飾りたいと思ってるので
「参考にしたい寄せ植え」を参考にさせてもらいます^^

蛍 | URL | 2011/05/15 (Sun) 00:12 [編集]


☆蛍さん

ね、すごいボリュームでしょ?
人が入らないように写真撮影するのがもう大変で・・・i-229
お花好きの集団だから、そんなに非常識な人はいないけど、夢中になって手荷物をバラに当てたり、コンテストの作品に触れたりする人にはヒヤヒヤしましたi-238

>参考にさせてもらいます^^
お庭を作った人が、近くにいたりするんですよね。
名刺やパンフが置いてあったりして、直接お話しを伺ってオーダーすることもできます。
実際、かわいい小屋(?)が60万円(高いよね~i-201)で売約済みになってたりしました。
ま、でもそんなお金もないし、自分でやるのが楽しいわけで、私も真似しながら試行錯誤していますi-236
蛍さんのお庭も見せてくださいね~i-237

あきちゃん | URL | 2011/05/17 (Tue) 10:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)