猫とひなたぼっこ

ティーカップとケーキ皿のセット

午後からチャイナペイントのお教室がありました。
ケーキ皿とティーカップ
ティーカップとケーキ皿のセットに、バラと小花を描く練習をしています。
前回あまりにもヘタで落ち込んだので、昨日みっちり自主錬しておきました。
バラばかり100コ以上描いたんじゃないのかな・・・
なんとなく形になってきたので、コツを忘れないうちに描き直すつもりです。
仕上がったら、デッキで本物のバラを見ながら、お茶しようと思います


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ

かわいいカップとケーキ皿ですね。
自分で描いた食器でお茶するなんてステキです。
しかもお庭のバラを眺めながらなんて最高!
あきちゃんのところは色んな種類のバラがあって楽しめますね。
初めて見るバラもあって参考にさせていただいてます。
うちのバラたちもやっと蕾が膨らんで色づいてきました。
今年はたっぷり肥料をあげたので沢山咲きそうです。

Lily | URL | 2011/05/12 (Thu) 15:09 [編集]


☆Lilyさん

>自分で描いた食器でお茶
もっと練習して、いつかディナーセットまで描いてみたいんです。
バラも絵付けも上達したら、オープンガーデンにして、お客様をおもてなししてみたいなぁ。

いよいよLilyさんのお庭もバラの季節が到来ですね!
お庭の写真、楽しみにしています(^^)

あきちゃん | URL | 2011/05/14 (Sat) 16:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)