猫とひなたぼっこ

香りのいいバラ2種

アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク
アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク
うーん、舌噛んじゃいそう
売り場では黒バラに見えたんですけど、赤紫ですね。

こちらはブラック・ティー
ブラック・ティー花ガラ ブラックティー シュート
花は終わってるけど、シュートが出てるから買い、でした。

黒バラが欲しかったんだけど、売ってなかった。
国際バラとガーデニングショウに行けば買えるかな?
地元なのに行ったことないので、今年はぜひ行きたいと思っています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も今日 花の手入れをしましたよ
昨年買ったバラたちがきれいな葉を茂らせてます
今年はきれいに咲いてね~ とお願いしながら肥料をあげました
ハルデンベルク←すっごい省略  コックリとしたいい色してますね(^^

蛍 | URL | 2011/04/30 (Sat) 20:13 [編集]


☆蛍さん

蛍さん、GWのお休みたくさん取れましたか?
日頃の疲れを癒してくださいね。

庭仕事は疲れることもあるけど、いい気分転換になりますよね。
私もダンナが不在だったので、2日間みっちり植物の面倒をみました。
きれいになった庭を見るといい気持ちです。

今年もバラの挿し木に挑戦したいと思います。
蛍さんとreikoさんに差し上げられるといいんだけれど・・・

あきちゃん | URL | 2011/05/01 (Sun) 15:25 [編集]


あきちゃん
ツルアイスバーグが開花したの~♪
凄いよ、凄い・・・
もしかして 白の中で一番綺麗かも知れない・・・
この花を見たとき どれ程あきちゃんに感謝したか・・・
有り難う。この子を送ってくれて(*^_^*)
画像、アップしました。
また見に来てね♪

reiko | URL | 2011/05/06 (Fri) 00:03 [編集]


あきちゃん
ごめんなさいぃぃぃ~
アイスバーグだと思ったら ソンブレイユだったの~
同じ支柱にソンブレイユも絡ませてたから・・・
ブログ、訂正しました。
いやん ごめんなさい・・・
今朝花の様子を見たら どうもアイスバーグの形じゃない。なので枝をたぐり寄せてみました。
そしたら・・・あんぐり。。。
アイスバーグの開花を待ち望んでたから・・・
ごめんなさい。
また開花したら報告しますね(^^;)
失礼しました~

reiko | URL | 2011/05/06 (Fri) 10:15 [編集]


☆reikoさん

あらま、それはビックリでしたねi-183
でもそれだけたくさんのバラを育ててらっしゃる、っていうことですから、羨ましいですi-237
うちのソンブレイユもゆっくり成長中です。
白のロゼット咲きは珍しいですよね。

うちでも同系色のバラを同じ支柱に絡めています。
違う色を絡めたらステキだろうな、と思いつつ、いい組み合わせが思いつきません。
でもこうして考えてる時も楽しいんですよねi-236

あきちゃん | URL | 2011/05/06 (Fri) 10:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)