猫とひなたぼっこ

お手入れ日和

GWが始まりました♪
気候もいいし、まさちんが出かけたので、思う存分バラのお手入れなど(^^)

お隣さんとの境目のフェンスの所に、ピンクのバラ2種を地植えしました↓
ここは日当たりがすごくいいので成長が楽しみ♪
左の小さいのがマダム・イザァク・ペレール、名無し濃ピンク、ジャーマンアイリスです。

シャポー・ド・ナポレオンモッコウバラは、同じラティスに誘引しました↓
ここは明るい日陰
モッコウバラは大きくならないように、小さめの鉢で育てています。

玄関横(左)は、ピエール・ド・ロンサールジェネラス・ガーデナージュビリーセレブレーションイントゥリーグアベイ・ドゥ・クリュニーなど、玄関前(右)はラ・レーヌ・ヴィクトリアルイーズ・オディエニューヨーク・フォーエバーなどなど・・・
玄関脇 玄関前

水切れしやすくなったので、ディズニーランド・ローズを鉢増しました。
ディズニーランドローズ モッコウバラ
アブラハム・ダービー アベイ・ド・クリュニー
今晩はウィリアム王子とケイト妃のロイヤルウェディングの生中継があります
どんな花が飾られているか、注目したいと思います。
結婚を記念して、新しいERとか発売されるのかしら?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロイヤルウエディング記念のバラ『ウィリアム&キャサリン』が趣味の園芸5月号に載ってましたよv-290
クリーム色のカップ咲きの可愛いバラでした。

和子 | URL | 2011/05/01 (Sun) 00:03 [編集]


☆和子さん

えー、ホント!?
さっそく本屋さんでチェックだ!@趣味の園芸
クリーム色、っていうのが「らしい」なぁ。

キャサリン妃の持っていたブーケ、意外と小さくて質素でしたね。

よその国の事とはいえ、お祝い事はいいものですね(^^)

あきちゃん | URL | 2011/05/01 (Sun) 15:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)