猫とひなたぼっこ

冬季バイト終了

にんじんの袋詰めのバイトが今日で終わりました!
茶摘みのバイトも頼まれそうになったので、逃げました

庭に咲いた原種系チューリップ↓
原種系チューリップ
花は小さめですが、丈夫です。
品種改良された花より、素朴で丈夫な原種系が好き(^^)
今、マリゴールドの原種系を探しています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さくて可愛い

こんにちは
アイビー(?)の間からひょっこり顔出して咲いてるチューリップ、原種系だと通りすがり見たらこれがチューリップって分からないかも。

私も今年は、試しに原種系チューリップ植えました
トルケスタニカとクリサンサ、購入したのは100円ショップです

葉も茎も細いから駄目かと思ったら、ちゃんと黄色と白の花が咲きました。

GW中に朝顔と風船かづらの種植える予定です。
日除け対策にはゴーヤーが良いんだけど、私以外は苦いからって食べてくれないんです。
塩でもんで、水でさらしてもイヤだってv-292

和子 | URL | 2011/04/26 (Tue) 09:10 [編集]


☆和子さん

えーっ?!100円ショップで売ってるの???
来季はぜひチェックしなくちゃ~~!!
確かに原種系は葉も茎も細いですよね。
背丈も小さいし。
でもそんなところが小さくて可愛い由縁です(^^)
うちのアイビー、茂りすぎですよねi-229

>朝顔と風船かづら
今年はクーラーを節電するために、今までになく緑のカーテンが注目されていますよね。
うちはゴーヤを1本植えましたよ~
ホームセンターで悩んだのがヒョウタンとヘチマの種。
すごく育ててみたい!!
場所が確保できないからやめたんだけど・・・
ヘチマ水とかヘチマたわしとか作りたいなぁ(懐)

藤城先生のアトリエ展情報、ありがとうございましたm(_ _)m

あきちゃん | URL | 2011/04/26 (Tue) 19:16 [編集]


藤城先生のアトリエ

ゆっくり見れますよ、バーカウンターもあって、ご自由にお持ちくださいってカルピスが置いてあるんです。
冷えてなかったんだけど、頂いてきましたv-290
所々にイスもあるので、まったり出来ます。

和子 | URL | 2011/04/26 (Tue) 23:07 [編集]


☆和子さん

え?バーカウンター???
いいですねi-178

藤城先生はカルピス本社に影絵を制作したし、贈答用のパッケージのデザインもされたから、カルピスが提供してるんでしょうね!
GWにはぜひ行ってみたいです♪

あきちゃん | URL | 2011/04/27 (Wed) 17:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)