猫とひなたぼっこ

天気のいい休日は

朝からバラのお手入れをします。
ロジャー・ランベリンや、ゴールデン・エンブレムなど、いくつかのバラを地植えにしました↓
緑が多くなりました
デッキの反対側にもカクテル(左)と名無しの赤いバラ(右)を配置しました↓
デッキの反対側
↓は拾いピンクとアブラハム・ダービー、バリエガーダ・ディ・ボローニャ>ピンクのバラコーナーなのに、まさちんがバラの足元にスイカの苗を植えちゃったWhy~???
デッキの下 うちのチビちゃんたち
↗はまだ小さい苗たち。蕾をつけているものもあります>早く咲かないかなぁ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお、着々と進んでいますね、バラ庭園計画(←勝手に名付けた)

いいなぁ、バラに囲まれたおうちって。
もう少ししたらバラとスイカが楽しめるんですねv-10

朝倉 淳 | URL | 2011/04/17 (Sun) 17:36 [編集]


こんな感じの自然っぽい庭って憧れる~
ターシャの庭みたいで♪
でもいざ自分ちがそうなると 虫が来そうでダメなんだけど
田舎ではすぐにお呼びでない虫(足が百本もあるヤツ)がくるからね~
夏にはバラ風味のスイカをウッドデッキでシャクシャクッと♪

蛍 | URL | 2011/04/17 (Sun) 22:27 [編集]


☆淳さん

猫の額ほどの、通路のような庭ですが、気分だけはバラ庭園計画i-189です!
猫とバラのお陰で、夏は遠出できませんが(お金もないしi-229)最近は家にいるのが一番いいですね~

>スイカ
結構、大きくなるらしい@農家情報
私のピンクのバラコーナーがあっ!!!

あきちゃん | URL | 2011/04/19 (Tue) 21:04 [編集]


☆蛍さん

虫はね~、ホント嫌なんだけど、殺すのも可哀想で。。。
足100本の人は怖いですよね。
見ると心臓がキュッとなります>キュンじゃないからね(笑)
宅地では見ないけど、雑木林にはまだいるんじゃないかなぁ。

狭いんですけどね、私にはこれくらいが丁度いいかなぁ?
ほどよく雑草も交じってます(^^)
下草を刈りこんで、バラだけが植わってる庭、というより、ハーブや他の植物も欲しい>慾張りすぎ?!
ターシャの庭、憧れですi-80

あきちゃん | URL | 2011/04/19 (Tue) 21:25 [編集]


たくさん!

こんにちは~

たくさんのバラやお花たち♡
そしてスイカ。いつも育ててるのかな?

いちごは挑戦して実をつけたことがあります。
うまく育つと楽しいですよね。

店主おーひら(pimomu) | URL | 2011/04/19 (Tue) 22:41 [編集]


☆おーひらさん

スイカは一度実をつけたことがあるのですが、食べられる大きさには育ちませんでしたねi-238
イチゴは2,3個食べられるくらいかなぁ。
実ってる姿がかわいいので、観賞してます。
今年はピンクの花が咲くイチゴを植えました♪

ミニトマトやピーマン、ししとうはけっこう収穫できますので、菜園の定番ですね。
あと大葉やバジルもフレッシュだと香りが違います。
自分で育てた野菜でお料理するのって楽しいですよね。

あきちゃん | URL | 2011/04/20 (Wed) 12:35 [編集]


良いなぁ~

色々植わってて楽しそうなお庭ですね、秘密の花園みたいv-10

マンションの狭いベランダは植木鉢並べるのが精一杯、布団も干したいし、たまにはブラシ掛けるし、大規模修繕の時はどうしようe-350
旦那に実家に避難させてもらおうかなe-440

そういえば、12月にお渡ししたワイルドストロベリーの種そろそろ蒔き時かと思いますよ。

和子 | URL | 2011/04/20 (Wed) 15:42 [編集]


☆和子さん

忘れてませんよ~@ワイルドストロベリー
発芽には、気温が18~23度、日照も必要なのでタイミングを図っているところです。
昨日は寒かったけど、そろそろ蒔き時かも!!

私の知人はマンションの修繕の時には、海外旅行に行ってましたね~
でもそのお宅はペットも植物も何にもないそうです。
それも淋しいと思ったけど、両方のいいとこどりはできませんよね。
ベランダガーデニングがんばってくださいねi-189

あきちゃん | URL | 2011/04/20 (Wed) 16:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)