猫とひなたぼっこ

上野東照宮の狛犬

お花見の途中で立ち寄った上野東照宮の狛犬さんです↓
右
大正3年3月生まれの97才↓
左
こんな風に大きくて、高い所にいる狛犬さんは、たいていエラソーな感じかも(失礼!)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上野の桜綺麗ですねーやっぱりパンダ人気は凄いですか…
んー最後にパンダ見に行ったのはいつだったっけ?って思い起こしてみたら7年前でした。
その頃は、のんびり見れて2・30分硝子の前にいました。

狛犬さん、凄い堂々してますね、胸板が凄いわ
雑誌に在ったのですが、浦和市の調神社(つきじんじゃ)という所は狛犬ならぬ狛兎v-530がいるそうです。

和子 | URL | 2011/04/09 (Sat) 15:23 [編集]


☆和子さん

もうパンダ舎の行列、ハンパじゃなく長かった!!
ランラン・カンカンより長いんじゃないかなぁ?
他の動物が見られなくなっちゃうから、今回は断念したけど、また行ってみようと思います。
今度は朝一で並ばないと・・・!!

調神社、音が似ているので月神社、月には兎、ということで兎が奉納されたんですね。
浦和なら車で1時間くらいなので、行ってみようかな。
情報ありがとうございましたi-189

あきちゃん | URL | 2011/04/10 (Sun) 16:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)