猫とひなたぼっこ

アーチ増設

狭い庭ですが・・・
逆光で見えにくいのですが、2つめのアーチを設置しました>奥の黒いやつ
いずれもうひとつ増やして、バラのトンネルにしたいのです。
どのバラをどこに配置するか・・・>すごく楽しい悩みです
でも小さなバラが多いので、まずは大きく育てないと~!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

憧れ

バラのアーチでトンネルなんて、集合住宅に住んでる私には夢・憧れです
良いな~薔薇が咲きそろったら、ぜひアップしてくださいねv-10

和子 | URL | 2011/03/30 (Wed) 08:40 [編集]


バラのアーチ!
それって女の子(淳も入れて~)の憧れですね。
お手入れが大変かもしれないけど、あきちゃんには良いバラ仲間さんがいるから、きっと素敵なアーチができるでしょう。
楽しみだわ~~。←手伝いもしないのに楽しもうとするv-402

朝倉 淳 | URL | 2011/03/30 (Wed) 18:09 [編集]


☆和子さん

>集合住宅
ということはベランダガーデニングしてらっしゃるんですね。

トンネルになるには、まだ時間がかかると思いますが、また写真を載せますので、見て下さいね(^^)

あきちゃん | URL | 2011/03/31 (Thu) 15:10 [編集]


☆淳さん

あはは~、上手くできるか分かりませんが、楽しみにしていてくださいね>アーチ
応援よろしくデス(^^)

あきちゃん | URL | 2011/03/31 (Thu) 15:13 [編集]


ベランダガーデニング…

そんな、おしゃれなモンじゃないです、ただプランターと植木鉢が並んでるだけです。
どうにかしたいんですけど、角部屋は風が強くて、背丈のあるものは無理なんですよ残念です。

そういえば、あきちゃんの御宅の熱帯魚さん達は地震大丈夫でしたか?
私の友達はミッキーマウス・プラティ(尻尾の付根にミッキーマークがついてる)の赤ちゃんが全滅だったそうですe-259

和子 | URL | 2011/04/01 (Fri) 16:44 [編集]


☆和子さん

なるほど、それでも何もないベランダよりずっとステキだと思いますi-189
ガーデニング雑誌などに載っているようなベランダにしてしまうと、「お布団どこに干すの?」って感じですしねi-229

>熱帯魚
お陰さまで、水が少々こぼれたくらいで大丈夫でした。
お友達のミッキーマウス・プラティちゃんたちはお気の毒でしたね。
この地震を機に、ベットの防災・減災を考えるようになりました。

あきちゃん | URL | 2011/04/03 (Sun) 17:28 [編集]


あきちゃん
ご無沙汰してしまいました。
ちょっと色々有りすぎまして・・・

あきちゃんもバラのアーチ 購入されたんですね。
我が家も3本並びました。
トンネルを造りたかったんですが、自分の持ち家じゃないからブーイングです。(この場合、誰の名義かと言う意味です 笑)主人も提案してくれたけど、やっぱり駄目でした。祖母は強しっ!

アーチが3本しかできなかったので トレリスを・・・と思いましたが、これも場所がない・・・
結局一つのアーチに何種類も絡ませる填めに・・・

只今すくすくと大きくなってます。
来週あたり 花芽がでるかな? 
楽しみです♪

reiko | URL | 2011/04/04 (Mon) 08:32 [編集]


☆reikoさん

>色々有りすぎ
お察しします。
お疲れ様でしたm(__)m

>ブーイング
reikoさんの腕前なら、どんなトンネルでも作れるのにもったいないな~!!
でもお義母さんの顔を立てて断念したなんて、エライと思います。。。

>一つのアーチに何種類も絡ませる
うちも小さな苗が多いので、同じです。
同色を絡ませるか、カラフルに絡ませるか、悩みどころですね。
なかなかオシャレなアーチが見つからないのも悩み。
ホームセンターめぐりをしています。

>花芽
嬉しい事に、ジュビリーセレブレーションが大きな蕾をつけています(^^)
見つけた時は嬉しくて飛び上がってしまいました♪
これからも大事に育てますねi-189

あきちゃん | URL | 2011/04/04 (Mon) 14:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)