猫とひなたぼっこ

クリスマスローズと水仙

東京で桜の開花宣言が出ました。
去年より6日遅く、でも平年並みの開花なんだそうです。
学校は春休みに入りましたね~

今年もクリスマスローズが満開になりました↓
株分けしたいかも
小さな一株がこんなに大きくなりました。
今年は花色が豊富で、白っぽいものから、グリーンがかったもの、濃いピンクまで様々↓
ピンク系 グリーン系
暖かいとすぐに終わってしまう水仙も今年は長持ちしています↓
水仙1 水仙2
水仙3 水仙3
庭全体が春になるのは、もうちょっと先ですね。

マスクを毎日使っていたら、ゴム紐があたる耳の裏側が肌荒れしてしまいました。
かゆくて掻いたらよけい乾燥してしまって~
痛痒くて、ワセリンで保湿しています(泣)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひゃー

クリスマスローズってこんなに群生するのe-451
初めて見た。
きっとあきちゃんチのお庭と相性が良かったんでしょうね、羨ましい~
ウチは10年位前に1度買ったんですけど、日陰か好きなの知らなくて、駄目にしてしまいましたe-259
うちの水仙・クロッカス・チューリップ今年はまだ全然咲きそうに在りません

和子 | URL | 2011/03/31 (Thu) 12:00 [編集]


☆和子さん

このクリスマスローズは、条件がよかったらしく、勝手にグングン育ってくれました。
明るい日陰で、風通しのよい所が好きみたいですね。
条件さえ合えば、手間いらずで、花期が長いので大好きな花です。

>水仙・クロッカス・チューリップ
全部咲いたら華やかでしょうね~
うちのチューリップも、数年前から植えっぱなしで、葉は伸びるのですが、全然咲かないですね。。。
でも抜いてしまうのも可哀想なので放置してます(^^;)

あきちゃん | URL | 2011/03/31 (Thu) 14:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)