猫とひなたぼっこ

風評被害など

私はこれからも水道水を飲むし、野菜も食べますよ~!
収穫間近の野菜や、搾りたての生乳を廃棄しなくてはならない、農家・酪農家の方は大変ですね・・・。

今日、やっと灯油、買えました!!
猫たちが膝に乗ってくるのは嬉しいんだけど、やっぱり寒かった・・・

それから髪の毛を短く切ってもらいました>ショートボブ
僅かですが、ドライヤーの使用時間を減らして節電の役に立てばいいと思って。

よく聞く、「被災地の人に勇気を与える」というフレーズ、耳触りなんですよね~
おこがましいというか、何様のつもり?!っていう感じがするんですけど>私だけですか?

ずっと報道にばかり気をとられて、音楽を聴く気になれなかったのですが、昨夜ふと思った。
被災地の人が癒される音楽って、何だろう・・・
もし、私が家族を亡くして避難所にいたら、どんな音楽が聴きたいだろうか、と。

繰り返し流されるACのCF。
正直、うんざりだけど、金子みすずの詩のバックで流れてるピアノ曲はいいなぁ。
AMラジオで聞いても音がすごく響いてます。
調べてみると、CMオリジナル曲で作曲家も演奏家も明らかにされていないんですね。
ちゃんとした一曲として聴いてみたいです。

停電も回避されて、ちょっとPCで遊んでみた↓
爪が伸びてて痛いっつーの!
はじめてのGIFアニメ>「膝に乗ろうとするネネちゃん」です(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ”--あきちゃんのお膝が見えた♪
ネネちゃんの瞳には 可愛いあきちゃんのお顔が写ってるんだろうな♪
↑あきちゃんファンの私^^

蛍 | URL | 2011/03/26 (Sat) 16:37 [編集]


☆蛍さん

ぎゃー、膝も揃えずお見苦しくてすみません(汗)
ちなみにフェリシモ(サニークラウズの秋冬もの)のシャツワンピを着ています>気に入って、赤と緑、2枚買ってしまいました!

>ネネ
このコ、鳴き声がいつでも「いやーん」なんです。
だっこは嫌いだし、わがままなんだけど、こんな仕草されるとメロメロになってしまいます。

えーっと、私も蛍さんのファンです(^^)
いつか差し支えのない程度でいいので(後姿とか・・・)姿を現してくださいね~

あきちゃん | URL | 2011/03/26 (Sat) 19:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)