猫とひなたぼっこ

レンゲローズ

ずーっと前から欲しかったレンゲローズをやっと手に入れました↓
レンゲローズ
ちょうどいい大きさの素焼きの鉢と、鳥かご風ガーデンアクセサリーも一緒に↓
凹凸が苔むすのが楽しみ♪ 小鳥や鳥かごに目がないのです
バラの師匠にいただいたピンクアイスバーグが蕾をつけていました。
摘んでしまう勇気が出なくて、放置しています・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わわっ!!!

レンゲローズ♪
実は日曜日に私も手に入れました!
ピンクと白です
花壇に地植えにしようと思いながら
まだポットに入ったまま(笑)
花壇の横でちょこんと座ってます
レンゲに似てますよね
とっても可愛くて
ちゃんと植えたら私も写真載せますね♪

蛍 | URL | 2011/03/09 (Wed) 22:11 [編集]


☆蛍さん

偶然ですねi-179i-178
レンゲローズは、reikoさんのブログで知って、ロックガーデン風にワイルドな感じで咲かせているのがすごくステキだなぁi-80と思っていたんです。
ずっと探していたのに、なかなか出合わなくて、先日見つけた時は小躍りしちゃいました♪
蕾がたくさんついているので、濃いピンク、ピンク、白のかわいい花が見られるのが楽しみです。

「最近はレンンゲの花を見ない」と、バイト先の農家の方が言ってました。
確かに見なくなりました>蛍さんちの周辺はどうですか?
シロツメクサとか、オオイヌノフグリとか、スミレとかどんどん減って、さびしいなぁ。

あきちゃん | URL | 2011/03/10 (Thu) 10:52 [編集]


>あきちゃん
レンゲローズ 可愛いでしょう♪
結構大きくなります。群がって咲くから綺麗♪
病気にも罹りにくいから 扱い安いです♪
ピンクアイスバーグは、以外と枝葉を伸ばします。
シュート更新しないのであまり切りつめない方がいいかも知れませんね(*^_^*)


>蛍さん
ご無沙汰しています(*^_^*)
私も先日、白のレンゲローズを手に取ったのですが、置き場所確保が大変なので諦めました。
白とピンクが並んで咲いているととても綺麗でしょうね。
写真、楽しみにしています(*^_^*)

reiko | URL | 2011/03/10 (Thu) 15:21 [編集]


☆reikoさん

レンゲローズもピンクアイスバーグも大きくなるんですね>あぁ、楽しみi-189
ピンクアイスバーグの蕾は思い切って取ってしまいました。
やっぱり株を充実させるのを最優先にしようと思いまして。
剪定には充分気をつけます!

譲っていただいた苗は、サマーソングが3本のうち2本が枯れてしまったのですが、それ以外は無事に冬を越せそうです。
とくにグラハム・トーマス、ジュビリー・セレブレーション、ゴールデン・セレブレーションはシュートが出たので、見るたびに嬉しくて嬉しくてi-178
春が待ち遠しいですi-282

あきちゃん | URL | 2011/03/10 (Thu) 16:25 [編集]


reikoさん コメントありがとうございます
わぁ このお部屋って本当にみなさんアットホームで素敵ですね

レンゲローズはとりあえず花壇に植えたんですけど
鉢に植え替えようかな・・・って思ってます
また写真UPしますね♪

あきちゃん 
本物のレンゲはたしかに少なくなってます
でも、来月あたりにはこのへんの田んぼでも見られるかも♪
田舎の良さですネ

蛍 | URL | 2011/03/11 (Fri) 12:39 [編集]


☆蛍さん

本物のレンゲが咲いたら、ぜひ写真に撮って見せてくださいね。

地震の数日前からいつも庭に来ている小鳥たちが全く来なくなってたの>何か関係あるのかなぁ
地震の後は、風が強く吹いたので、バラの鉢を全部移動しました。
余震が早く収まって欲しいです。

あきちゃん | URL | 2011/03/12 (Sat) 14:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)