猫とひなたぼっこ

クィーン

英国王のスピーチ』を見に行きたかったんだけど、東京国際マラソンで都内は混雑してそうだから、家で録画しておいた『クィーン』を見ました↓
クィーン [DVD]クィーン [DVD]
(2009/12/02)
ヘレン・ミレン

商品詳細を見る

とても面白かったです!
ダイアナ元妃の死に沈黙していたエリザベス女王に対して、当時私も「冷たいな~」と思っていたものですが、理由がよく分かりました。
ヘレン・ミレン演じるエリザベス女王、いいですね。
スカーフの巻き方、犬との接し方、大型車を運転する姿、寝巻姿まで、全部素敵でした。
エリザベス女王のお父さん、ジョージ6世の映画「英国王のスピーチ」も楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば

みたいと思っていてまだ見ていなかったわ、クィーン。
そっくりさんなんですよね、エリザベス女王に。

>「英国王のスピーチ」
アカデミー賞受賞しましたね。
ますます混むかな?
いや、上映する映画館が増えるかも。
明日(もう今日か)は映画の日であさってはレディースデイですよン♪
混むだろうなぁ~(苦笑)

オンデン | URL | 2011/03/01 (Tue) 00:25 [編集]


☆オンデンさん

はい、そっくりです>エリザベス女王とヘレン・ミレンさん
寝室でワイドショーを見る女王陛下なんて、よく想像して演技できるなぁ、と感心しました。

「英国王のスピーチ」は絶対映画館で見たいな。
オンデンさん、今度映画デートしましょi-80

あきちゃん | URL | 2011/03/03 (Thu) 16:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クィーンとキング

イギリスのロイヤルウエディングを見たからというわけではないけれど、英王室関連の映画を2本続けて見ました。1本目はエリザベス女王の「クィーン」レンタルDVDで見ました。こ ... [続きを読む]

オンデン70's / 2011/05/13 (Fri) 08:36