猫とひなたぼっこ

ルートヴィヒ

朝起きたら雪が積もっていた
幸いバイトもないし、美容院の予約は午後だし、午前中はずっと見たかったDVDを見ました↓
ルートヴィヒ 復元完全版 デジタル・ニューマスター [DVD]ルートヴィヒ 復元完全版 デジタル・ニューマスター [DVD]
(2006/07/29)
ヘルムート・バーガー、ロミー・シュナイダー 他

商品詳細を見る

バイエルン王ルートヴィヒ二世の生きた時代は、日本でいえば江戸時代の弘化2年から明治
19年までで、結構最近の人なんですね。お城のイメージから中世の王様のような気がして
いました。今朝のような寒い冬の空を背景に、若く美しい王が醜く病んでいく様を、豪華な
衣装とロケーションでじっくり鑑賞しました。このナイーブな王様が今でも人気が高いのは、
美男でスキャンダルが多く、謎の死を遂げたからでしょう。彼の作ったお城は今ではドイツ
の重要な観光資源になっています。王の弟、オットー役の俳優が美形でした

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃん
ご紹介頂いた映画、ちょっと調べてみました。
面白そうです。ツボな部分も有ったりして・・・(笑)
機会が有れば 見てみたいと思いました。

情報、有り難う(*^_^*)

reiko | URL | 2011/02/16 (Wed) 14:55 [編集]


☆reikoさん

面白いんですけど、長いんですよ~
英語版は2時間、イタリア語版は3時間、完全版は4時間ですからね。
ドイツ語版もあればよかったのに。

あきちゃん | URL | 2011/02/23 (Wed) 16:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)