猫とひなたぼっこ

テーブルウェア・フェスティバル2011

東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました↓
ドーム入口 会場全景
一番見たかったのは、黒柳徹子さんのテーブルセッティング↓
不思議の国のアリスがモチーフ
ステキ~
バラのシャンデリア ロマンチックなテーブルセッティング
自宅から運んできたというソファー うさぎモチーフがあちこちに
たくさん人が集まっていたのがニコライ・バーグマンさんのブース↓
ニコライ・バーグマンさんのブース
苔におおわれたチェア↑が注目されていました。
ニコライさんのスラワー・デモンストレーションが終わって人が引いてから撮影↓
箱にぎっしり詰まったお花たち この独特の色使いがいいんですよね~♪
こんなお花↑、一生に1度でいいからプレゼントされてみたい
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのブース↓
キラキラしててステキ
全体像を撮り忘れてしまった、リサ・ステッグマイヤーさんのブース↓
壁にランダムに飾られた絵皿 テーマはホームパーティー
アンティークっぽいチェスト お菓子はキャンドルでこしらえたもの
いちおうお勉強のつもりで大倉陶園チャイナペインティングスクール(OCPS)と日本ポーセリンペインターズ協会(J.P.P.A.)のブースで、絵付けの実演を見学↓
平塚志津子先生 先生の作品
先生の作品発見@J.P.P.A.↓
三村先生の作品
国内外のガラスやクリスタルのグラスで好きなお酒が飲めるブース
好みのグラスを選び、 貴腐ワインやシャンパンを飲むこともできます
フルートグラスでシャンパンをいただきました(^^)
お土産は、↓
おみやげ
岩手の南部鉄のブースでうさぎの五徳、青森の金山(かなやま)焼のブースではぐい呑みとうさぎの楊枝入れを買いました>りんごはおまけ♪
13日(日)までやっていますので、興味のある方はどうぞ>テーブルウェア・フェスティバル2011

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃん 素敵素敵
このテーブルウェア・フェスティバルは
ブロともさんの あまおうさんの昨年の記事で知りました
昨年の黒柳さんのテーブルセッティングは
緑の江戸切子で統一されていたそうです(写真で見ただけですけど)
懐かしいなぁ・・・と拝見させていただきました
他のブースもなんて素敵
あきちゃん 目をハートにして見て回ってるだろうと想像しました
絵皿もいいですね~
いいなぁ やっぱり都会は素敵な催し物があるわ~♪

蛍 | URL | 2011/02/11 (Fri) 22:42 [編集]


すごいきれいー!v-344
こういうイベントもあるんですね!!
何も知らない私でも魅了されてしまうv-10
センスがあるっていいなあv-406(自信喪失中…もとから無いけど)

あたる | URL | 2011/02/12 (Sat) 00:55 [編集]


わぁ・・、うっとり・・。
素敵な催しですね。
先日、蘭&薔薇の展示会を見に行ってリフレッシュしてきましたが
こちらに行ったら さらに命の洗濯が出来そう。
あきちゃんのおかげで目の保養が出来ました。
ありがとうね。

へい | URL | 2011/02/14 (Mon) 13:01 [編集]


☆蛍さん

私もあまおうさんの記事を拝見してきましたi-246
今年とは違って、クールな印象のセッティングだったんですね~
おっしゃる通り、ずーっとこんな目⇒i-233だったんですが、こういうことに興味のなさそうなダンナまで、楽しそうに見ていたのが意外でした(笑)

>都会
もし何かイベントがあって東京に来ることがあったら、知らせてくださいね~!
一緒に遊びましょうi-80

あきちゃん | URL | 2011/02/14 (Mon) 15:38 [編集]


☆あたるさん

このイベント、前からあるのは知っていたのですが、今回初めて行ってきました。
洋食器の写真ばかりアップしていますが、和食器もたくさんありました。
毎日の食卓であんな風にはできないけど、すてきなものをたくさん見て、センスアップにつながればいいなぁ、と思ってマス(^^)

あきちゃん | URL | 2011/02/14 (Mon) 15:47 [編集]


☆へいさん

>目の保養
それはよかったですi-189
たくさん写真を撮ったかいがありました(^^)

蘭&薔薇の展示会の記事、拝見しました。
生活にちょっとした潤いをあたえてくれるきれいなもの、っていいですよね。
最近のへいさんのブログは写真が増えて見るのが楽しみなんですよi-236

あきちゃん | URL | 2011/02/14 (Mon) 15:54 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 (Fri) 21:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)