猫とひなたぼっこ

金彩の縁どり

今日のお教室では、考えておいた小花ちらしのデザインを描きました↓
今日描いた作品
下絵の黒い線の部分は金彩で描きます。
金彩は難しいので、まずは小皿で練習しました。
金彩を施すとグッと画面が引き締まって、お花も引き立ちます。
焼成に出したので、仕上がりが楽しみです♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきちゃん
いつもながら見事な絵ですね(*^_^*)
このお皿だと 飾り皿にしか出来ないねぇ。
使うの勿体ないし(^^;)
木枠のトレーなんかに並べると 凄く引き立ちそう。
絵心が無いから 残念です・・・ぐすんっ

所で、我が家のローズガーデン(いや 誇張です 笑)
花は愚か葉っぱも有りませんが、一応アップしてます。
よかったら見に来てね~

reiko | URL | 2011/02/09 (Wed) 21:17 [編集]


☆reikoさん

ローズガーデン拝見しましたよi-189
南欧風の壁がステキですね>エコだし!!
私も地植えにした2株をくっつけすぎたかな、と反省しています。
今はいいけど、それこそお手入れで手が傷だらけになりそう(>_<)

>絵
早くバラの絵を描きたいんです!
私はreikoさんの文才と会話が羨ましいよぉ~

あきちゃん | URL | 2011/02/11 (Fri) 19:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)