猫とひなたぼっこ

わが心の歌舞伎座

東劇で「わが心の歌舞伎座」を見てきました↓
東劇入口
歌舞伎座の閉場までのドキュメンタリーですが、同時に初心者のための歌舞伎案内であり、未来の歌舞伎座への招待状でした。すばらしい映像と音に自然と涙が出ました。
役者だけでなく、裏方さんや建物自体への愛に溢れています。
DVD化されるときは、特典映像いっぱい付けて欲しいです@松竹さん!!

予告編です。興味のあるかたはどうぞ↓


東劇のはす向かいは建替え中の歌舞伎座です↓
歌舞伎座@建替中
歌舞伎は必死に伝統を守り、よりよいものを作り上げようとしているのに、角界は一体何なんだ~!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私 元 魁傑の放駒さんの大ファンだったの
誠実そうなお人柄だったでしょ?
でも聞いた話では貴乃花以外の力士はみんな八百長にかかわってるって?(不確か情報です)
あきちゃんじゃないけど、国技だってー??
なにやってんだ――!
って言いたいですね
↓バルーンモーリーちゃん ありがとう
白いアイラインみえましたよ
きれいな赤色ですね~
会社の熱帯魚さんたち、色がだんだん薄くなってきてる
色って抜けてくん?
餌が悪いのかな?
なんて毎朝 水槽を覗いてます

蛍 | URL | 2011/02/08 (Tue) 19:37 [編集]


☆蛍さん

うちの旦那も魁傑関の大ファンだったんですって@偶然!!
私も週刊誌で、八百長やってる関取とやってない関取の名前を見たことあります。
いろんなヒドイ話が多すぎて、このところ相撲に興味をなくしてたところの八百長問題だから、がっくりを通り越して、腹立たしいです。
でも放駒理事長にはがんばって欲しい>この人は清廉潔白な人柄だもの。
まじめな関取は救ってあげて欲しいです。

お魚の色が薄くなるというのは聞いたことあります。
日当たりが良すぎると、日焼けするとか・・・
でも健康なら問題ないですよね!!

あきちゃん | URL | 2011/02/08 (Tue) 22:33 [編集]


そうなんだ・・・窓際に置いてるから色が抜けちゃったんですね
ネオンテトラもラミーノーズテトラも判別つかなくなってきた・・・(笑)

蛍 | URL | 2011/02/11 (Fri) 22:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)