猫とひなたぼっこ

エリックスミシィ

クリスマスローズの苗を2株植え付けました↓
ちっこい~
エリックスミシィは、1株にいろんな色の花を咲かせる人気品種らしいです。
名無しの方は、黒紫の花が欲しかったし、安かったので購入してしまいました。
いずれ白系とグリーン系を買い足して、庭の日陰部分をクリスマスローズで覆いたいな。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリスマスローズってこういう花なんですね。(バラ科?)
その昔、「はみだしっこ」というマンガの中に出てきて、ばらなのかと思ったら、違っていたという…。

去年の秋に、思い立って「フリージア」と「チューリップ」をベランダでプチコンテナで植えてみました。
なんとかチューリップも目が出てきて(フリージアは葉が伸びてきた…v-404)、なんとか一安心。

このまま、無事に上手く大きくなってくれるといいですねv-411

あたる | URL | 2011/02/01 (Tue) 22:55 [編集]


☆あたるさん

>「はみだしっこ」
私は読まなかったのですが、回りでは流行ってました。
西洋ではクリスマス頃に咲くので、名前の通りですけど、日本で咲くのはこれからです>和名の「寒芍薬」にぴったり!

>「フリージア」と「チューリップ」
春にはベランダガーデンが楽しめそうですねi-262
うちでは水仙の芽がグングン伸びています。
どれも開花が楽しみですね♪

あきちゃん | URL | 2011/02/04 (Fri) 14:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)