猫とひなたぼっこ

チャルカといっしょに東欧の手づくり

この本、かわいい~~
チャルカといっしょに東欧の手づくりチャルカといっしょに東欧の手づくり
(2008/06)
CHARKHA

商品詳細を見る

このこぎん刺しのような刺繍好きなんです。
以前ロシア語を勉強してた時、ロシア人の先生からこの刺繍の基礎を教わったことがあります。ロシア語はほとんど分からなかったけど・・・
昔の東欧の女の子は、自分で刺した刺繍ものをたくさん持ってお嫁に行ったんですって!
刺繍の他にも、すぐに出来そうな編み物や縫物や小物の作品がたくさん載っていて、東欧のダサかわいい(失礼!)テイストが好きな人にはたまらない本だと思います。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!

これけっこう好きですね~

アマゾンでみたら、結構よさそうなので

とりあえず図書館で借りてみてみます(^.^)

エプロンが作ってみたいな。

店主おーひら(pimomu) | URL | 2011/01/28 (Fri) 20:43 [編集]


☆おーひらさん

おーひらさんの好きなキノコの針刺し(携帯用二つ折り)の図案が載ってますよ。
東欧でキノコはラッキーモチーフなんですって。

この本、定価1200円+税のところ、バーゲンブックになっていて、ちょっと傷があったので500円でゲットしました。
近くのスーパーでバーゲンブックや、CDの催事がたまにあるんですけど、いつもしっかりチェックしてます>こんな掘り出し物があるから!

エプロンとスカーフの組み合わせがすごくカワイイです♪

あきちゃん | URL | 2011/01/29 (Sat) 13:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)