猫とひなたぼっこ

マイセン磁器の300年展

チケットをもらったので、東京ミッドタウンにあるサントリー美術館へ行ってきました。
恵比寿で日比谷線に乗り換える頃、ちょうどお昼になったので、サッポロビアステーションでお昼ご飯にしました↓
エビスガーデンプレイス サッポロビアステーション
まさちんはハーフ&ハーフ、私は琥珀エビスの中ジョッキ↓
琥珀エビス大好き ランチプレート
三越などをひととおり見て回り、六本木へ向かいました。
実は東京ミッドタウンに行くのは今日が初めて。
サントリー美術館の垂幕 スケートリンク
こういう新しい街はどこを歩いても似てますね~
檜町公園と東京タワー キャノピースクエア
マイセン磁器の300年展は、見応えがあって面白かった。
中でもスノードームと呼ばれる小さな花を無数に貼り付けたポット、猿たちのユニークな表情が楽しいフィギュリン「猿の楽隊」、バラが浮き上がって見える花瓶、アラビアンナイトをモチーフにした大花瓶などが気に入りました。
チャイナペイントの絵付けの勉強にもなりました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビールとおつまみが。。。

おいしそう。。。
ってどこ見てるのでしょう!
美味しそうに写っています(^o^)
いろんなビールあるのですね。
(基本はキリンラガーが好きです)

新しい街はどこも似ている、、、って気になりました。
都心の街はあまり分からないけれど、小さな街もコンビニとか外食チェーン店とかありきたりな感じが増えてきたように思います(*_*)

家みたいに子連れだと便利な面も多々あるのですが。

あとチャットルームですが、使いやすくいいなあ~と思ってたので真似させていただきました!

店主おーひら(pimomu) | URL | 2011/01/25 (Tue) 15:49 [編集]


☆おーひらさん

もちろん美味しかったですよ~i-277
たまには昼間からビールもいいですよね。
今度は地下にあるエビスオイスターバーに行ってみたいな!

>ありきたりな感じ
そう、都内は新宿も渋谷も銀座も大差ない気がする。
あんなにたくさんのビルができて、テナント埋まってるのかしら?と余計な心配をしちゃうわ(^^;)

>チャットルーム
早速利用しました。
いつか時間を決めて、本当にチャットしましょうね~

あきちゃん | URL | 2011/01/26 (Wed) 16:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)