猫とひなたぼっこ

チョコレートな日

梅雨に逆戻りしたようなお天気かと思えば、カーッと晴れたりしてめんどくさいお天気です。
洗濯物を部屋に干すか、ベランダに干すか毎日悩んでいます(^^;)

こんなお菓子をいただきました↓むむっ、この箱何かに使える・・・!!
リサイクルしよう!

以前、トールペイント教室で教えていただいたケーキ風にデコレーションしました↓
フルーツパーツはさすがに買ったものですが、クリームは絞りました。
ケーキ風デコレーション

後ろのケーキを習いました↓主にイチゴの描き方@おいしそうでしょ?^^
食べられないケーキ^^;
結構近くで見てもリアルなんですよ。

中身はこんな感じ↓
箱の中身
水玉の生地を底に貼り、蓋の裏にはマトリョーシカをデコパージュしました^^
ちなみにチョコレートは、セラムコートの2049(SPICE BROWN)+スタッコ、箱の中の緑は2439(ALPIN GREEN)、金色はJO SONJAのRICH GOLDを使用しました。

デジカメの充電器と、カードリーダーがぴったり収まります。
これからは予備の電池や、SDカードも迷子にならないでしょう↓めでたしめでたし^^
気持ちいいほどぴったり!!

おやつにバナナチョコレートドリンクを作りました↓
バナナチョコドリンク
細かく切ったバナナを冷凍しておき、ミルクにチョコレートを溶かして室温に戻したものを、全部一緒にミキサーにかけただけです。
撮影用にバナナを一切れ飾ったのですが、あっという間に沈んでしまいました(><)ゝ
適当に作ったので、甘くてとても飲めませんでしたので、冷凍庫で凍らせてアイスになったら食べようと思います(^^;)ゝ

今日は晩御飯を作らなくてもいいので、長時間作業できて楽しかったで~す♪
スポンサーサイト

PageTop