猫とひなたぼっこ

訪問買い取り注意!!

今朝の新聞に、「10万円の宝石 無理やり1700円に」の見出し。
「家に来た業者が宝石を安く買いたたき、強引に奪い去っていく」という訪問買い取りに注意という記事が載っていたけど、うちにもこの前来たんです!!晩御飯を作っていたところだったので、インターホンで対応したんだけど、かなりしつこく「どんなものでもいいので買い取らせてください」と言われました。
言われても本当に貴金属は持ってないので、「本当に何にもないから!」とハッキリ断りましたが、それでも「何でもいい」「小さくてもいい」となかなか諦めてくれない。
スーツ着た若い男だったけど、その時は「ノルマでもあるのかな?」くらいにか思わなかったし、ちょっと可哀想にも見えたんだけど、新手の詐欺だったとはね~~>インターホンの画像、保存しておけばよかった
みなさんも気を付けてくださいね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひょえ~

恐いですねー
ウチに来ても何も無いけど…もし来たらスワロフスキーで作った指輪でも並べてみようかなv-391

そうそう、新聞の勧誘が来たらいつも言う一言「踏み倒すよ!」相手が「?」って顔した瞬間ドアを閉めるv-397

和子 | URL | 2010/12/22 (Wed) 22:51 [編集]


大変でしたね[i:63944]

宝石・貴金属の訪問買取も出てきましたか(怖)

うちの隣町にも、廃品回収は無料だと言いながら「5000円いただきます」などというふざけた奴が出てきたらしいです

うちの父の仕事仲間も、いらないバイクはないか、と聞かれ、畑に置いてあったスクラップ同然のバイクを持っていったら大層怒られたらしい・・・(`´)
何でもいいって言ったじゃないの~

・・・ちなみに、我が家にやって来たとしても「何のつもりだ、金は一銭もないぜ」状態(爆)なので無駄だと思います

ゆかり | URL | 2010/12/23 (Thu) 09:26 [編集]


地元の業者さんに

あきちゃんち、宝石たくさん持っていると思われたんだね。←そーいう問題ではない

「無料回収」のトラブルも聞きますね。
うちの所は何年も前から「バイク、ミシン、ブラザー編み機(ブラザーにこだわる?)─」なんて言いながら回ってきていますが、利用している人もいてトラブルは聞いたことないです。
もし利用するのなら、その地を縄張り(・・か?)とした古くからの業者さんに頼むといいですね。

しかしよく考えるなぁ。
その頭をもう少し違う方に向けてほしい。

>「何のつもりだ、金は一銭もないぜ」
健ちゃん貸して!
実感こもってるから相手も信用するわv-218

淳 | URL | 2010/12/23 (Thu) 12:07 [編集]


うちにも来たー!

うちにも先日きました。

若いお兄ちゃんで、しつこかったですね~。

「どんな小さなものでも、値段つきますよお」
「うちは店舗がない分高く買い取ります!」
「片方だけのピアスでも」
となんやかんや言われましたが。

ホントにないと何度も言って、やっと帰ってくれました。

「ちぇっ」
みたいな顔で帰って行きました。

その後出かけるのに外に出たら、ほかの家にもピンポンしていたようです。

悪い人多くて困りますね。



話は変わりますが、真似して大きなホットケーキ作りました!
ふわふわでめちゃめちゃ美味しかったです。

こういうの食べたかったのですが、型で焼くのかなと思ってて全部一気に焼くことはためしたことありませんでした。
ありがとうございます~。


店主おーひら(pimomu) | URL | 2010/12/24 (Fri) 12:33 [編集]


☆和子さん

>「踏み倒すよ!」
あはは~!すごい捨て台詞!!
和子さんみたいなマダムがこんな台詞言うなんて、信じられな~いi-229

新聞の勧誘はしつこくて嫌だけど、配達員が勧誘してるのを見ると、可哀想に思う>新聞配達って、すごく大変な仕事だもん
ま、それとこれとは話は別で、朝日しか取らないんだけどさ(笑)

>スワロ
売れちゃったりしてi-204

あきちゃん | URL | 2010/12/24 (Fri) 18:41 [編集]


☆ゆかり嬢

そうそう、廃品回収業者は要注意だよね。

景気のいい頃、知り合いがバイクの回収をやっていて、買取価格表を見せてもらったんだけど、結構高額だったよ~
一緒に軽トラックで走ったこともあるけど、スクラップ同然のも持って行ってたなぁ・・・

>「何のつもりだ、金は一銭もないぜ」
うーん、金目のモノならたくさんあるでショ!!
シュタイフをはじめ、ゆかり嬢のコレクションはマニア垂涎だもんなぁ~i-233

あきちゃん | URL | 2010/12/24 (Fri) 18:50 [編集]


☆淳さん

>その頭をもう少し違う方に向けてほしい。
そうね、いくら若い人の就職難と言っても、こういうのは絶対ダメだよね。
でもさ、普通の会社だと思って入社したら、そういう変な会社だった!としたら可哀想。
振り込め詐欺とかも早くなくなって欲しいですね~

>健ちゃん貸して!
いいかもi-178ルックスの良すぎる用心棒だわi-237

あきちゃん | URL | 2010/12/24 (Fri) 19:00 [編集]


☆おーひらさん

おーひらさんちにも来ましたか!!
すごくしつこかったよね・・・
「ない」って言ってるのに、信用しないのが不思議!!

ホットケーキ大きく焼いてみたんだ!
ああいうのもたまにはいいでしょ?!
小さく何枚も焼くと、最初に焼いたのが冷めてしまうのが嫌なので、うちではいつも大きく焼いていま~す(^^)
おーひらさん特製アメリカンドッグ、私も食べてみたいですi-278

あきちゃん | URL | 2010/12/24 (Fri) 19:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)