猫とひなたぼっこ

スカイ・クロラ

まさちんが忘年会で不在だったので、ひとりでDVD観賞しました。
2008年の公開時、見逃した「スカイ・クロラ」
予告編を見て、これは絶対に私の気に入るものだと確信してたんだけど・・・
スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子、加瀬 亮 他

商品詳細を見る

最初は、実写的な背景に平べったい感じのアニメキャラが合わさることに違和感を感じてしまい、それが気になってなかなか集中できなかった。セリフも聴きとりにくく、ボリュームを上げると戦闘シーンでまた下げる、の繰り返しでイライラ・・・
だけど観終わる頃にはこの世界観にどっぶり浸って、キャラも好きに。
キルドレたちの閉塞感と空中戦の開放感のバランスが絶妙。
私はもう中年なので、監督がこの作品を通して若い人に投げかけるメッセージにはあまり興味がないけど、映像美ににうっとりするだけで充分いい時間を過ごせた気がする。2回続けてDVD観たのは久しぶりでした。
BGMが、今も頭の中をぐるぐる堂々巡りしている・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)