猫とひなたぼっこ

ホットケーキとバニラアイスのキャラメルソースがけ

どうしても食べたくなって、ホットケーキ焼きました↓
火加減が難しいのです あったかいケーキと冷たいアイスのハーモニー♪
200gのホットケーキミックス全部を一度に焼いてしまうのがあきちゃん流♪
ふたをして、弱火で片面20分、裏返して15分くらいじっくり焼きます。
マグカップにブラックコーヒーをたっぷり入れていただきました♪
あぁ、疲れも溶けるわ~~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お腹空いた~♪

わ~、おいしそうi-80
ムーミンママが焼いたパンケーキに負けないカンジだわ。
ちなみにオンデン家ではホットケーキミックスを炊飯器に入れて焼き(炊き?)ます。(最近やっていないけどね)
スポンジケーキみたいになるのだ!(笑)

超多忙の時期が過ぎて一息ですね。
よかったわ~。
ん~、でも冬コミは・・?←一人で行きます(><)

オンデン | URL | 2010/12/21 (Tue) 15:32 [編集]


☆オンデンさん

私も炊飯器でホットケーキ焼いたことありますi-179
昔は火加減が苦手でよく焦がしていたので、よく使っていました。
ムーミンママみたいに鉄のフライパンで焼くのは難しいですよね~>カッコいいけど

冬コミ>わーお、ちょっと無理みたいi-229

あきちゃん | URL | 2010/12/21 (Tue) 21:45 [編集]


美味しそう~
これは普通のフライパン?
それともオーブン?
キャラメルソースが余計そそります(*^_^*)

私は スポンジを炊飯器で焼いたり、チーズケーキを炊飯器で焼いたりしました。
最近ご無沙汰ですけど・・・(^^;)

あきちゃんちに暫く居候させて頂いたら 少しは料理が出来るようになるかなぁ・・・
ほんと、洋食は苦手です(^^;)

reiko | URL | 2010/12/22 (Wed) 21:23 [編集]


☆reikoさん

ビタクラフトというフライパンです。
ちょっと高いけど、つまみや取っ手を取り変えながら20年近く愛用しています。
無水調理ができたり、ふたをすればオーブンのように使えるんですよ。

reikoさんだって、お魚の扱いに長けているではありませんか!
私もひもの作れるようになりたいi-80
イワシで自家製のアンチョビとか作りたい>って新鮮な材料が手に入らないんだよ~(泣)

あきちゃん | URL | 2010/12/22 (Wed) 22:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)