猫とひなたぼっこ

一作目完成!!

チャイナペイントを習い始めて3ヶ月、描いたものを初めて焼成してもらいました↓
作品第一号
でも、なんだか色が薄いみたい。
描く時いちばん難しいのは、思ったとおりの濃淡が出せないこと。
筆に顔料をたっぷり含ませたつもりでも、薄くなってしまうことが多い。
これは顔料の錬りが下手なせいで、先生の錬った顔料で描くとスラスラと気持ちよく描ける。
やっぱり練習あるのみ。

花は難しいけど、葉を描くのはとても楽しい↓
お花アップ 今日の練習の一部
次回は小花ちらしで、10種類以上の小花をお皿に描きます↑
今日は生徒が二人だけだったので、先生の描くところをじっくり拝見することができました>これが一番勉強になります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですよ!

チャイナペイントも奥が深そう!!

カワイイ花ですね。
以前のカップとお揃いですか?


私は家事を片づけつつ。。。

ネットショップのロゴやページ作製にハマっています。

商品を作らなきゃいけないのですが。。。

凝りだすといろいろ設定を変えたくなって。

いろんなQ&Aをみながらやってます。

商品撮影も調べるとちょっとしたコツで綺麗に
撮れるもんですねー。

それもまたおもしろくて。

なかなかショップが開けない。。。

こつこつがんばります!

店主おーひら(pimomu) | URL | 2010/12/09 (Thu) 22:53 [編集]


チャイナペイントは結構約束事が多くて、自己流でテキトーにやると注意されます。。。
私が習っているのは、ヨーロピアンチャイナペイントというものです。

私もネットショップはやくやりたいな・・・
もしかしたら、実店舗に置かせてもらえるかもしれないんだけど、どちらにせよ商品を作らないと!!
手づくりの本を見て考え中です。

あきちゃん | URL | 2010/12/20 (Mon) 20:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)