猫とひなたぼっこ

ミントティー

ミントティー  おいしいかどうかはビミョウなんだけど・・・

 パイナップルミントとイングリッシュミントを摘
 んで、ミントティーを入れてみました。
 レモンスライスも入れて、色が出るまで3,4
 分待ちます。

 結果は・・・、大しておいしくなかった(爆)

 ま、1回やってみたかったの






【追記】
今朝、テレビでやってた南蛮漬けのタレの作り方。
酢、しょうゆ、水を1:1:1で混ぜるだけなんです。
ブロッコリスプラウトを足してみました
スライスしたタマネギ、パプリカ、ブロッコリスプラウト、生姜の千切り、刻み唐辛子を漬けこんでいる間に鳥を唐揚げにして、加えました。ワカサギや鮭、小鯵に小麦粉をつけて揚げたものもいいですね。

今までは、酢1/3カップ、塩小さじ1、胡椒少々、水大さじ1、ケチャップ大さじ2、サラダオイル1/2カップ(!)という、大量の油を使ってわかさぎのマリネを作っていましたが、こっちの方が断然ヘルシーでさっぱりですね(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日 「ダッシュ村」で自家製のお茶を入れて飲んでました
時間かけてお茶を揉んで、炒って、大切に淹れて
たった一杯のお茶がとても貴重なものに感じました
あきちゃんのハーブティも 貴重な味がしたでしょ?
↑味のことは言わないv-397

蛍 | URL | 2010/11/18 (Thu) 13:01 [編集]


いろいろ試しては。。。

紅茶にミントのアクセントはどうでしょう?

やったことないけど。。。

意外と甘いミルクティーにも合うかも。
と思います。

さっぱり南蛮漬け、よさそうですね!

カロリー制限ありの家の旦那様にぴったりです。

店主おーひら(pimomu) | URL | 2010/11/19 (Fri) 09:35 [編集]


☆蛍さん

あはは、そうです!
貴重な味がしました(笑)

ダッシュ村、しばらく見てないなぁ>日曜の夜は大抵なじみの居酒屋さんで飲んでるからi-53
里山という言葉はあの番組が広めた気がします。
ソーラーカーの旅も面白かったi-34

蛍さんのお庭にはハーブはありますか?
ミント以外は上手に育てられなくて・・・(>_<)
ラベンダーとかどんだけ枯らしたことか(泣)

あきちゃん | URL | 2010/11/19 (Fri) 15:14 [編集]


☆おーひらさん

そうそう、ストレートティーにハーブを加える方が味はいい、って聞いたことありました。
レモングラスやレモンを入れれば大抵味は整うみたいですが、ちょっと青臭いんだな(爆)
ハーブとミルクといえば、春日井のハーブキャンディを思い出した>あれ、好きなの。美味しいし安い。

南蛮漬け美味しかったですよ。
昔は揚げものを油に浸して食べてたんだと思うとゾッとします!
またヘルシー料理のレシピを見つけたらブログに書きますね>私もカロリー制限アリですから(T_T)

あきちゃん | URL | 2010/11/19 (Fri) 15:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)