猫とひなたぼっこ

ミニバラのヘアピン

こんなに雨が降って寒い日は、暖かいお部屋で落ち着いてじっくり作品を作れます↓
流行りのナナメ前髪をとめたり、 子供用にしてもカワイイと思います♪
ミニバラのついたヘアピンを作りました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい‥

かわいい‥画像を見た瞬間から、目が釘付けでした。

でも、今のエレガンスのカケラもない私が付けたのでは、このヘアピンを泣かせてしまう。今は家事と仕事に追われ(しかも要領悪い)、服装も何もかも機能性重視という毎日‥服に黒が多いのも、汚れが目立たないからという‥

あきちゃんのブログを見ていると、エレガンスは一日では成らずというか、日々の積み重ねが優雅さを醸し出しているんだなと‥あきちゃんやお友達には、このヘアピン、素敵に似合うんだろうな‥と羨ましくて。

それでも私にはささやかな夢があって‥おばあちゃん子で育った私は、いつの日にかエレガンス溢れるおばあちゃんになるのが夢‥今すぐには無理でも、きっといつか‥と希望を持ってます。

今しか見られないあくせくした生活の中で、あきちゃんの作品のおかげで自分の理想の将来像を確認できたりする‥これも芸術の力だな‥と思います。あきちゃん、ありがとうございます♪

マヤ | URL | 2010/11/01 (Mon) 02:53 [編集]


☆マヤさん

ステキなコメントありがとうi-189
3つとも全部、嬉しいコメントでした>誤解なんて、全然!ご希望通り削除しましたが、メールは保存しましたよ。

>仕事人間の私
逆にいえば、私こそ仕事と家庭と創作活動をこなしているマヤさんをリスペクトしているんですよ!
もっと胸を張っていいんじゃないかしら?

子供なし(ダンナの連れ子と同居してますが20過ぎてるし)、たまのバイトと経理のお手伝いしてればあとは自由な私ですが、だからといってダラダラ過ごしていては情けないですからね~、いろいろやって自分の存在意義を探しているところです。

中年を過ぎて、ますます可愛いものラブになってしまったのですが、自分で身につけて似合わないのがちょっと寂しいのよね(笑)
頭の中に、とってもカワイイ女の子が住んでいて、その子に似合うようなものをイメージして作っています。

マヤさん、共に素敵なおばあちゃんになりましょうね~

あきちゃん | URL | 2010/11/01 (Mon) 09:13 [編集]


可愛いなあ

可愛いピンですねー
娘が小さかったらなぁ
私が付けても大丈夫かしら(笑)

としまえんに来られるんですね!
お会いしたいし、雑貨も見てみたい~

あたる | URL | 2010/11/01 (Mon) 22:06 [編集]


☆あたるさん

あたるさんとは、某所で一度お目にかかってるんですよね~i-178
よかったらお嬢さんと一緒に遊びに来て下さいね!

ヘアピン、あたるさんがつけても大丈夫ですよ~!!
ショートカットの方が、前髪をピンで留めるととってもキュートですし、大人の方でもつけられるように、落ち着いた色を選んでますからi-189

私も自宅周辺の買い物などには、手作りのものを身につけて出かけてしまいます。
都内なんかはやっぱり恥ずかしいですけど、作ったからには見て欲しいのデス(^^)

あきちゃん | URL | 2010/11/02 (Tue) 13:17 [編集]


ばっちりですね!

かわいー!

私にはできない技です、、、。

私も子供向けに髪飾り作ってみようと思っています~。

店主おーひら(pimomu) | URL | 2010/11/03 (Wed) 20:40 [編集]


☆おーひらpimomuさん

>おーひらpimomu
なんかイマドキの名前っぽくない?(笑)
pimomu、mocarica、どちらも意味が分からないんだけど、響きがかわいくていいですよね~i-236

>子供向け
ネットでいろいろ情報収集すると、子供向けの商品が一番売れるみたいですね。
私が作ると、どうも子供向けの色合いにならなくて~
自分の欲しいものばかり制作してますi-229

あきちゃん | URL | 2010/11/08 (Mon) 13:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)