猫とひなたぼっこ

来年の手帳

今年のまとめをするにはまだ早いけど、喪失感を多く味わった年だったような気がします。
愛犬が死んだり、通った小学校が閉校したり、その他にもいろいろあったのよ
なんか流れを変えたくて、手帳を新しくしました↓
来年のスケジュール帳はムーミン 右下、ニョロニョロがおふとんかけて寝ています(^^)
9月から使える、来年のスケジュール帳です♪
しかも攻撃的な攻めの姿勢を秘めた赤い表紙!!

私の手帳選びのポイントは、
①コンパクトで薄手>リング式とか、分厚い革製などは苦手
②1ヶ月のスケジュールが把握しやすい>細かく書き込むようなスケジュールないし
③月曜スタート>やっぱり”土日”、”週末”って感覚を味わいたい
④ペンホルダー付>すぐ書けないと持ち歩く意味がナイ
⑤高価でない>だからといって、年末にタダでもらえるようなのは却下

すべてクリアしてます、コレ
バラの細密画入り(しかも前ページ違うバラ!)もよかったけど、リングノートだったし月曜スタートだったからなぁ・・・>残念!
気分を一新して、あと2カ月半がんばろう・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~、スティンキーかわいいv-10
きっと今回の手帳は素敵なスケジュールで一杯になるわよ。
私もそろそろ考えなくちゃ@手帳・・。

オンデン | URL | 2010/10/15 (Fri) 19:52 [編集]


可愛いですね~*
しかも今は9月から使えるのがあるの?
私がどんだけ音痴って話かしら・・?(^^;

これで流れが少しでも変わるといいですね◎

§うり§ | URL | 2010/10/16 (Sat) 23:04 [編集]


☆オンデンさん

オンデンさんは、毎年ムーミンの手帳を買っているのでしょ?
ムーミンの手帳は、ムーミン、ノンノン、スナフキン、ミィと種類もたくさんあって、売れ筋をみればどのキャラが人気なのかすぐに分かりますね~
ミィにもかなり心惹かれました。

こんど後楽園にある「ムーミンカフェ」に一緒に行きませんか?
           ↓↓↓
http://www.benelic.com/moomin_cafe/tokyo_dome/topics/

あきちゃん | URL | 2010/10/18 (Mon) 09:11 [編集]


☆§うり§さん

>9月から使える手帳
あるんです。
そんでもってこの手帳は、来年の3月まで使えます。
年末年始のイベントが多い時期、1冊の手帳で済むのは助かります。
他にも4月スタートの手帳もありますね。
§うり§は、どんな手帳を選ぶのかな~???

あきちゃん | URL | 2010/10/18 (Mon) 09:16 [編集]


スケジュール帳を持たなくなってから何年か経ちます。
昔はPTA役員をやっていたのでそのスケジュールや子どもの学校、サッカーなど忙しかったけど、今は手帳を持っていても書き入れる事項がありません。
持っているのは普通の横線の手帳かな。なにかあったら書いておかないと忘れてしまうので(^_^;)

でも手帳選びって楽しかったなあ。
私もポイント①②④⑤は必須ですね。でも③は日曜からのものにしていました。
おうちのカレンダーと一緒の方がいいかな、と。

朝倉 淳 | URL | 2010/10/18 (Mon) 17:54 [編集]


☆朝倉 淳さん

私も手帳を持たなかった時期がありました。
けれどうちは自営業なもので、決算の時など半年前のことを税理士に聞かれたりして、記憶をたぐるのに手帳や家計簿があると助かるんですね~
なので、防備録としてまた持つようになりました。
他にも淳さんのように普通の横線の手帳を持ってますよ~
私も思いついたことや、やらなきゃきけないこと、ちょっとしたメモを書いています。
おうちのカレンダーといえば、新聞屋さんでもらえる月間スケジュールは冷蔵庫にかならず貼ってます!
そろそろ来年のカレンダーや、クリスマスカードのことも考える時期ですね。
うーん、1年ってなんて早いんだ!

あきちゃん | URL | 2010/10/19 (Tue) 09:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)