猫とひなたぼっこ

かえるラブ

かえるの画像がいっぱいあります>注意してね@周子さん(^_^;)

カーミット3本立て↓笑える~






うちにもカーミットがいます。
今日は一緒にアイスティーを飲みました↓
カーミットと午後の紅茶

かえるも暑いのは苦手のようです(^_^;)↓
暑いですね

後頭部となで肩がチャーミングなのよね↓
アップルティーで涼もう

手持ちのかえるグッズ↓
かえるコレクション
左>20年前、ロンドンのハロッズで購入したかえる。中に小豆のようなものが詰められていて、お手玉のような感触。
真ん中後ろ>小ぶりのビニールバッグ。近所のコンビニで駄菓子入りで300円くらいだった。
真ん中前>昔懐かしいコルゲンコーワのかえる@ケロちゃん
右>ライター。タバコ吸わないのに、「かわいい!!」と叫んだら、お義母さんが買ってくれた。

コルゲンコーワのケロちゃんの指人形は、子供の頃、薬屋さんに行くともらえました。緑はいっぱい、ピンクやブルーのかえるも持っていました。今、アンティークショップで500円って本当?!
ドラッグストアが進出して、街の薬屋さんは少なくなりました。↓は新潟に行ったときに撮った写真>千葉さん、山本さん、覚えてる?新潟県のとある薬屋さん

2004年、庭に棲んでいたアマガエル↓今は1匹もいないんだけど・・・
アマガエル

アマガエルの写真集>川越のアトレでサイン会があったんですよ>前日に買ったからサイン貰えなかったのが残念(ToT)
かえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間たちかえるの国へようこそ! ケロッコ村のゆかいな仲間たち
(2008/10/31)
溝呂木 芳

商品詳細を見る


ピョン吉、好きだった~↓
ピョン吉
「ど根性ガエル」[Click]
やっぱり原点は藤城清治先生のかえるか、ケロヨンだろうと思います。
藤城先生のHP[Click]
スポンサーサイト

PageTop