猫とひなたぼっこ

焼きだんご

焼きだんごスタンド 知らなかったんだけど、焼きだんごって所沢の名物なんだって!
 そういえば、こういった焼きだんごスタンド(?)が道端に点在している。
 実家に遊びに行く途中、おみやげに買って行こうと立ち寄って買ってみました。
 お店はおじいちゃんがひとりで切り盛りしています。
 しょうゆ味の焼きだんごのみで、1本90円。
 おだんごはしょうゆ味がしっかりついてて焦げ目が香ばしく、かなり美味しかった
 店の周りの山野草はおじいちゃんが種から育てた売り物です。
 また買いに行こうっと!>おじいちゃん、ガンバレ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~

>焼きだんごって所沢の名物なんだって!
私も知らなかったわ。
みたらし団子、好きなんだけどさ。
できたてなんておいしいでしょうね。
考えただけでよだれが・・(すみません<(_ _;)>)

オンデン | URL | 2010/09/22 (Wed) 12:05 [編集]


☆オンデン1970さん

みたらしはないけど、お醤油の焼きだんごでよければ今度会う時に持って行きますよ~i-246
昔ながらの素朴な農家のおやつ、って感じが郷愁をそそります>大げさか?!

あきちゃん | URL | 2010/09/22 (Wed) 17:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)