猫とひなたぼっこ

イントゥリーグ

イントゥリーグが返り咲きました
イントゥリーグ①
だけど香りが全くなくて・・・
イントゥリーグ② イントゥリーグ③
あのフルーツのような甘酸っぱい香りが楽しみだったのに~!

以前はこのような濃ピンクはくどくて苦手だったのですが、最近は大好きになりました。
もっと濃ピンクのバロン・ジロー・ド・ランロジャー・ランベリンの成長が楽しみです。

その他のバラたち↓
ミニバラ:アポロ ミニバラ:オリバー
アブラハム・ダービー しのぶれど
連日の猛暑の中で、しのぶれどの花持ちのよさにビックリしています。

早朝の水やりが終わったところ↓
朝、涼しい時間のバラたち
この後、傷んだ葉や害虫を取り除くのが日課になっています。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日 ネットでバラ苗をいろいろ見てたら
「しのぶれど」をお見かけしました
やはりはんなりとした色合いで・・・
ねぇねぇ 私ったら あきちゃんが花のイメージから勝手に「しのぶれど」ってニックネームをつけたんだと思ってました
ごめーん 正式名称だったんだ
ハッキリとした紅色のバラもバラらしくってきれいですね~♡

蛍 | URL | 2010/08/28 (Sat) 18:53 [編集]


☆蛍さん

あはは~、そんなにセンスのいい名前付けられないですよi-229@しのぶれど
バラの名前って、由来を調べるのも楽しいです。
有名人の名前のついたバラもたくさんありますね。
死んでもバラに名前が残るってすごいカッコイイわi-189

来年の開花の時期は、バラの鉢を色別に並べ変えようと思ってます。
濃い色のコーナー、淡い色のコーナーってグラデーションにしたいなぁi-236

あきちゃん | URL | 2010/08/30 (Mon) 16:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)