猫とひなたぼっこ

ミニバラ:アンドロメダ

アンドロメダが咲きました(^^)↓
蕾 膨らんだ蕾
クリーム色の花と、黄緑色の葉のコントラストも美しい・・・
開花♪
ミニバラなので、直径は3cmくらい。
この小さな花を見て、大宇宙アンドロメダと名付けたセンスがすごい!

銀河系から230万光年(!)離れたアンドロメダ銀河
☆アンドロメダ☆
壮大だな~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても綺麗に咲きましたね♪
我が家のアンドロメダより綺麗です(*^_^*)
育てる人が違うとこうも表情が違うのかなぁ・・・(^^;)

reiko | URL | 2010/08/24 (Tue) 23:06 [編集]


☆reikoさん

花芽は取った方が良かったのでしょうが、どうしても花が見たくて咲かせてしまいました(>_<)
花芽も小さなうちは摘むのに抵抗はないのですが、うっかり大きくなってしまうと、可哀想で摘みにくいですよね>ホラ、よく観察しないから!@自分
お陰さまで綺麗な花と香りを堪能できました>アリガトウi-189

同じ品種でも、いろんな表情で咲いてくれるのがバラの楽しいところです。
日当たりとか肥料とか、原因はいろいろあるのでしょうが、町を歩いていて同じバラが植えられているとじーっと観察してしまいます。
ストーカーみたいで自分がコワイっ!!

あきちゃん | URL | 2010/08/25 (Wed) 11:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)