猫とひなたぼっこ

サフィニア

徒長したサフィニアの枝を切り戻した時、捨ててしまうのが可哀想で赤玉土に挿しておきました。すぐに根付いたので、油かすをタップリ入れてハンギングにしています↓
挿し木したサフィニア
このようなハンギングを3つほどフェンスに飾っています。

ミニバラのアンドロメダの蕾がいよいよ膨らんでキタ~♪
明日にはきれいな写真がアップできると思います(^^)
少し気温が下がった(といっても30℃越えだけど・・・)せいか、アブラハム・ダービーも散らすにいい香りをふりまいています。
少し涼しさを感じる朝夕の水やりと、お手入れの時間が至福のひと時です。

【今日借りた本】
・マンガ歌舞伎入門 / 今井今朝子(文)伊藤結花理(画)月森雅子(画)(2001年 講談社)
 >歌舞伎座で見た「菅原伝授手習鑑」、意味がよく分からなかったので(^_^;)

・質問力 / 斎藤 孝(2003年 筑摩書房)
・コメント力 / 斎藤 孝(2004年 筑摩書房)
>毎日ネットでコメントしたりされたりしているけど、私のコメントってヘン?それとも的外れ?と考える事も多い>オイ!
また、ひとつのコメントを考えてるうちに30分くらい経ってしまって、結局まとまらないままコメントせずに終わってしまうことも>オイオイ!!
コメント力をつけて実生活でもネットでも、もっと上手にコミュニケーションできればいいな、と思って借りてみた。

・東京の地理がわかる事典 / 鈴木理夫(1999年 日本実業出版社)
>鈴木先生の本、大好き!これは図版が多くて読まなくても一目瞭然だから(笑)一問一答式なので、短い時間でも読みやすいし、過去に読んだもののおさらいになるので。

・ピースボートってどんな船? / 南條武彦(2005年 新風舎)
>ピースボートのポスターっていろんなところに貼ってあるよね。100万円で世界一周できるなら、いつか乗ってみたいけど、実際はどうなの?ピースボートで航海した人の体験談。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)