猫とひなたぼっこ

ミケちゃんのお散歩

朝早い時間に少しだけミケちゃんを外に出してあげます↓
mike on deck
外の世界を知らない子供たちはお母さんの行動に興味津津↓
三兄弟姉妹 お昼寝タイム
真っ白だったミケの手足が最近キタナイ(>_<)

つがいの鳩
まさちんのトラックの上で、鳩のつがいがくつろいでいました。
トラックの荷台に張ったゴムの覆いに雨水が溜まっているので、飲んだり水浴びしたりするのでしょう。
カメラに驚いて2羽一緒に同じ方向に飛んでいきました。


鳩っていつもペアで行動してる。
飛んで行った巣の中で一緒に眠るところを想像して、笑ってしまいました(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子ども達はお母さんの後に付いてお外に行かないのね。お庭なら安全だと思うけど、知らない世界はやっぱり怖い?

この辺りを縄張り(?)にしているハトのペアもいつも一緒にいます。
でもこの前3羽で屋根の上にいて・・・子どもかな?それとも横恋慕?と気になり、ずーと見てました。
仲良く飛んで行ったけど・・・大丈夫かな?(人間に心配されてもなぁ(^_^;)

朝倉 淳 | URL | 2010/08/17 (Tue) 16:43 [編集]


朝倉 淳さん

子どもたちもたまに脱走するんですが、遠くには行けないみたい。
庭にでても、どうしていいのか分からないみたいで、すぐに捕まります(^^;)

先日は5羽のツバメが仲良く電線に並んで止まっていました。
巣立ったばかりの兄弟みたいで、とても可愛かったです。
淳さんの見た鳩も兄弟だったかもしれないね~♪

あきちゃん | URL | 2010/08/18 (Wed) 16:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)