猫とひなたぼっこ

ひろいピンク

ひろいオレンジ改め、ひろいピンクがふたつめの花を咲かせました↓
ひろいピンクちゃん
屋外ではあっという間に散ってしまうので、カットして部屋に入れました↓
涼しい場所で咲いてね♪
バラ管理表がやっと出来た♪
数えてみたら46種類もあってビックリ!!
エクセルに大体のデータを入力して、あとから手書きできるようにプリントアウトして、ファイルに綴じました。いずれは写真も貼り付けて、成長記録のようなものにしたいと思っています。
図書館で借りた「薔薇大図鑑」、今日が返却日なので間に合ってよかった~(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このピンクのバラ、清楚ですね。可愛い☆ まだ社交界デビューしていないプリンセスの様ですね(*^_^*)

そうですか・・・46種類 凄い数になりましたねぇ。
夢中になって集めて 気づけばかなり増えていてびっくりしますよね(*^_^*)
自分でも オタクの領域だな・・・と思いましたもん(^^;)
バラの事なら何でも知りたい。何でも勉強したいと思っていた時期が有りました。
今は愛でるだけですが・・・
こうやってバラのお話が出来るなんて とても嬉しいです♪

バラを育てていると言うと、はぁ? と良く言われました(^^;)
バラはゴージャス 貴婦人 と言ったイメージが有るからでしょう。
でも、育ててみるとちょっと違うんですよね。
結構野生児で、健気です。病弱に見えて、実は強健。
そんな事が解るのは 育てている方だけでしょうね。

かわいい画像、有り難うございました(*^_^*)

reiko | URL | 2010/08/18 (Wed) 20:51 [編集]


☆reikoさん

バラの好きな人って、ソムリエみたいに語彙が豊富なんだわ~i-189

>社交界デビューしていないプリンセス

最高の褒め言葉でとても嬉しいです(^^)
このプリンセスもreikoさんの言うとおり「野生児」なんですけどね~

reikoさんがどれくらい勉強したかは、例のバラ管理表を見ればよく分かります。
私はおおざっぱに、つるバラはこう、木立性のバラはこう、という感じなのですが、品種ごとにお手入れの方法が細かく書いてあったので、ビックリしました。

>46種類
うち22種は、reikoさんちからお嫁(お婿?)に来たコで~す\(^o^)/

あきちゃん | URL | 2010/08/20 (Fri) 17:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)