猫とひなたぼっこ

ネネちゃん、邪魔~

「やれやれ、やっと晩御飯だ」と思って席についても、出し忘れたおかずに気がついたり、「醤油持ってきて~」と頼まれたり、ししゃもが丁度よく焼けたり、ビールのおかわりを取りに行ったりと忙しい。
ちょっと席を離れたスキに、椅子をとられた~~
降りて~!
あんまり堂々と寝られても困るんですけど・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネネちゃん 可愛いね。
猫ちゃんってみんな肉球がピンク色なの?
私は猫は飼ったこと無いから・・・
猫が爪研ぎするのは知ってるけど、爪のカットって行かなくてもいいのかなぁ? 全部の爪を上手く研げる気がしなくて・・・
猫には巻き爪 というか、後ろ足の地面に届かない爪ね。これ伸びてこないのかなぁ?
この間、うちののんのが、その爪で大変な事になったから・・・
猫ちゃん達は植木鉢ひっくり返したりしない?
うちの犬は、恐がりなのでそう言ったものに近づかないので、ひっくり返すことも 穴を掘ることも無いですが・・・(^^;)
テーブルに前足を乗せたりもしません。その辺は賢いです。
でも、お尻はちょっとお馬鹿です(^^;)

reiko | URL | 2010/08/11 (Wed) 09:54 [編集]


☆reikoさん

reikoさんは犬派でしたね~
ちなみに英語で「あなたは犬派?猫派?」って聞く時は、”Are you a dog people or catpeople?”って言うんだって!
私は犬も大好きな猫派です(^^)

猫の肉球はピンクもあれば、黒も、茶もあります。
ブチになってたり、手足で全然色が違う場合もあります。血統証つきのコなら決まった色をしてるんでしょうけど、ミックスの猫たちは十猫十色というわけです。

爪はカットに行かなくても、自分で爪とぎしますので問題ないんですよ。外猫なら自然に短くなります。
ただ室内飼いだと、鋭くなりすぎるので、人間の爪切りで私がチョキンと切ってやります。
爪切りを怖がるコもいますが、大抵すぐ慣れて、切らせるようになります。

植木鉢はね、ひっくり返すこともあります。
テーブルに乗ることもありますが、私が叱るので椅子どまりです。
トイレもちゃんと理解していますよ。

reikoさん、もしかして猫に植木鉢をひっくり返されたのかしら?

あきちゃん | URL | 2010/08/11 (Wed) 13:29 [編集]


犬派? 猫派? と聞かれたら間違いなく犬派と応えます。
でも猫は嫌いじゃないです。見つけたらゴロニャンと触りますね(*^_^*)
ただ毛が抜けるので 我が家では飼えないです。
のんのは毛が抜けないからね(*^_^*)

のんのの爪切り、怖くて出来ないです。折角犬用の1200円もする爪切りを買ったのに、全然駄目(^^;)

うちの植木鉢、結構でかいからね、ひっくり返される事は無いです。どちらかというと車に当てられてひっくり返ってますが・・・(^^;)

猫ちゃん達、テーブルに乗らないんだ。賢いねぇ(*^_^*)

reiko | URL | 2010/08/11 (Wed) 16:47 [編集]


あ~、もう~癒されるわ~~。
特別にニャンコが好きというわけではないけど・・でもネネちゃん達のお顔や愛くるしい姿にホントー癒されます。

「ししゃも、ワタシにちょうだい。あ、ビールはあきちゃんが飲んでいいわ」と、勝手に想像するのも楽しv-275

朝倉 淳 | URL | 2010/08/11 (Wed) 17:06 [編集]


☆reikoさん

えっ?!車に当てられてひっくり返ってるの@鉢
そりゃまたゴーカイですね・・・i-229

のんのちゃん、爪切りだめなんだ・・・
うちのミミちゃんも難しいですね。
トリマーさんに従うように、私にも従ってほしいわi-181

猫毛・・・
今、抜け毛のシーズンなのでお掃除が大変です。
コロコロは必需品で、家には何個も転がってます。
reikoさんが猫嫌いじゃなくてよかった~~i-179i-234

あきちゃん | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:41 [編集]


☆朝倉 淳さん

あはは~、淳さんネネの気持ちを言い当ててますね。
猫は自分勝手で気まぐれで、見ていて飽きないです。
これからも、一瞬のカワイイポーズを求めて猫写真撮りまくりますi-199
猫好きの方の癒しになればいいなi-228

あきちゃん | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)