猫とひなたぼっこ

昔のカローラ

昔の車ってエアコンついてなかったんだよな・・・
  昭和45,6年頃撮影
このカローラは父が初めて買った車で、愛着があったらしく写真が結構残っている。
ボンネットに乗せられて、お尻が焼けるように熱いのをガマンした記憶が・・・>子供心に撮影に協力しなければ、と思っていた
三角に開く窓が懐かしい~!

他の写真を見ると、弟がまだ赤ん坊なので、昭和46年頃だと思う。
場所は真鶴の近くです>温泉に1泊くらいしたのかなぁ?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~♪

私も車の屋根に乗せられた写真が残っています。
スバル360でした(古っ!)
で、やっぱりお尻が熱くて半ベソで写っています(笑)
親には理不尽なことをされてもナンか耐えちゃうよね。…いまでも…(爆)

そうでしたね、エアコンも無ければ窓も手動でぐるぐる開けていました。
夏休みに遠出をしたときは「かき氷」の旗が見えると車を停めて休んでいたような記憶があります。

オンデン1970 | URL | 2010/07/31 (Sat) 23:10 [編集]


いい写真ですねぇ。。。
あきちゃんの表情もいいな
昔懐かしCMソングが聞こえてきそう
三角形の窓 ありましたね
あの方が風がよく入るんだけど 
ヘアスタイル気にする女性の天敵かもしれないねー
うちの父も写真大好きで協力する私は最後の方いつも顔ひきつってましたよ(笑)

蛍 | URL | 2010/08/02 (Mon) 13:28 [編集]


オンデン1970さん

スバル360だったのですかi-237
あれもカワイイ車でしたよねi-80

当時は都内でも舗装してない道が結構ありました。
かき氷の旗が立っていたのはドライブインですね。
高速道路が整備されて、国道沿いのドライブインはほとんどなくなってしまいました。
今は道の駅がありますが、昔のドライブインって懐かしい~

>半ベソ
オンデンさんも、親に無理やり乗せられたのですね。
今でも理不尽なことされてるって一体・・・i-229

>エアコンも無ければ窓も手動でぐるぐる
そうそう。ロックなんて棒だもんね。
今の車は快適だけど、どれも似たようなデザインで面白くないと思いませんか?

あきちゃん | URL | 2010/08/03 (Tue) 16:33 [編集]


☆蛍さん

>三角形の窓
あと懐かしいのは、ドライフラワーが樹脂に埋め込まれたギアヘッドとか、ドライブ用の手袋とか、でっかいカセットテープとか、鳥の羽でできた塵払いとか(笑)

今のようなチャイルドシートもなくて、私は小さい頃からいつも助手席に乗っていました。
そのせいか、今でも後部座席はあまり好きではありませんi-229

蛍さんの昔の写真も見たいなぁ~i-189

あきちゃん | URL | 2010/08/03 (Tue) 16:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)