猫とひなたぼっこ

かぼちゃのポタージュ

栄養たっぷり♪大きなかぼちゃを頂いたまま1週間放置・・・
>硬くて切るのが大変なんだもん
今日、やっとやる気を出して料理。
1/4は醤油と砂糖で煮付けに、3/4はポタージュ
スープ
にしました
かぼちゃを丸ごと使い切ったの、初めてかも!
実家に持って行ったら、母と姪っ子に好評でし


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ、美味しそう~
あきちゃん、こっちまでデリバリーして下さい(笑)

>硬くて切るのが大変なんだもん
かぼちゃを切るのは、皆さんも苦労されているのですね~
私は濡れ布巾の上にカボチャを置いて、滑らないようにしてから「えいっ」とやっています。

カボチャは揚げるか蒸してから薄めためんつゆに漬けておくと、冷たいままでも温めても美味しくいただけます。
お弁当にも良いですしね。
あと煮たカボチャに挽肉のそぼろあんをかけた一品も好きですv-238

へい | URL | 2010/07/14 (Wed) 20:56 [編集]


☆へいさん

私もへいさんの作るおかず、食べたいよ~!
いつもへいさんのブログのレシピを参考にさせてもらってますm(__)m

薄めためんつゆに漬けるの、いいですね>糖分の摂取を抑えられるから(^^)
ついでにししとうと、なすもいいかもしれない。
材料は、全部へいさんちの家庭菜園にありそうですね~

今回のかぼちゃは、本当にどうしても切れなくて、丸ごとレンジでチンしてから切りました。
だから、一度に料理しちゃったの。
高性能の冷凍庫なら、冷凍保存できるみたいですね>欲しいわ~

あきちゃん | URL | 2010/07/15 (Thu) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)