猫とひなたぼっこ

びわの木と鳥たち

近所に大きなびわの木がありまして、いろんな鳥たちが集まってきます↓
実際にはこの3倍くらいの鳥たちが集まっています
こんなにたくさんの実が・・・↓
大きなびわの木
この鳥、すごくたくさんいます↓
食べるのに夢中になって逃げないヤツ^^;
オナガ、ムクドリもやってきて、ミニバードウォッチングができます(^^)
鳥って不思議で、手に何も持ってないと結構近くまで寄れるんだけど、カメラなんて構えてるとあっという間に飛び去ってしまいます。
鉄砲や網や、パチンコで狙われた先祖の記憶があるのかなぁ。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー そうです
野生の生き物って鋭いですね
春に近くの田んぼでたむろしているシラサギを
撮ろうと近寄って、そばまで行っても逃げないのに
カメラを構えると飛んでいってしまいます
そぉーっと構えてもダメです
きれいに野鳥を撮ってる方はデジイチで撮ってるんでしょうね

蛍 | URL | 2010/07/03 (Sat) 22:53 [編集]


☆蛍さん

>シラサギ
きれいで優雅な鳥ですよね。
車で30分程のところに、シラサギの群生する竹林がありまして、休日には何人ものカメラマンが集まっています。
川の中に佇んでいたりもしますよね。

やっぱりきれいなもの、かわいいものを見つけると写真撮りたくなりますよね~
蛍さんの写真は文章同様、味があってとても好きですi-80

あきちゃん | URL | 2010/07/06 (Tue) 15:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)